おすすめ本

マーケティングの勉強がんばります\(^o^)/

こんばんは、ごまです。

 

先日のレペゼン地球の最後のYoutubeのDJ社長のスピーチが素晴らしかったという話、SNSでかなり回ってましたが、

(見られてない方、ぜひ見てみてください。心に刺さる。)

昨日呼んだマンガのフレーズも私の心にめっちゃ響いたので引用・・・。

「あなたこれから半年 仕事を一心不乱にやるのよ」
「いままでやらなかったこと できないと思ってたことをやる」
「そしてね仕事に夢中になるの」

ハイパーミディ 中島ハルコの1巻P84

 

なんでもぼちぼちできるけど、突出してないし極められない私にとっても刺さる言葉です。

それなりに好きだけど、熱中とまでは言えないかも、でもやめたくないし自信つけたい

という中途半端な輸入へのスタンスと向き合うために、この気持で取り組もうと思います。

 

さて、マンガを読む前から、もう少しマーケティングについて勉強しようと

マーケティングに関する本を楽天の5のつく日に合わせて10冊ちょいちょい購入。

本日は、初心者の導入書として有名な「ドリルを売るには穴を売れ」を読了。

 

ビギナーの私にもわかりやすい良書で、とっつきやすく、

  • ベネフィット
  • セグメンテーション・ターケッド
  • 差別化
  • 4P

をストーリー仕立てで学べました。

 

日常生活でも、マーケティングを考えるきっかけになる本でした。

時間をかけずサッと読めるので、おすすめです。

転売でも、新規登録を徐々にしている方にはとても良いかも知れません。

 

アウトプットを大事にするためにも、今後は呼んだ本の感想も載せてまとめられたらいいな\(^o^)/

(↑この本も、今後これよりきれいにまとめる能力を身に着けて独立させるぞ\(^o^)/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。