輸入ビジネス

おすすめツール KeySwap

こんにちは、ごまです。

今回は、おすすめツール(ソフト)のKeySwapについて!!

 

おすすめツール KeySwap

文字通り、キーをスワップ(入れ替える、割り当てる)

機能なんですが、これがとっても便利!!!

 

私は、左手でもエンターを打ちたいタイプの人間なので

「無変換キー」にエンターを割り当てて使ってます。

 

エンターが右側だけにある使用だと、手がクロスしたり、

マウスから手を離さなければならなくなりして、押しにくかったりするのですが、

キーが左側にあるので、無駄な動きを削減できます!

 

また、それ以外にも

F1やInsertやNumLockの割当を変更することによって

間違えてF1を押してしまって

無駄にヘルプを開いてしまったり、

InsertやNumlockの無駄オシを防げます。

※F1やInsertやNumLockは、私はキーボードの爪を物理的に外して押せないようにしてますが・・・w

 

設定方法

  • インストールはこちら→KeySwap
  • 手順に従ってインストールし、管理者として実行します。
  • お好みのキーを選択し割り当てるだけ!
  • 無効化したい場合は、空欄で設定できるようです。

無変換キーが必要な場合は、ご自身のお好みのボタンを変更してみてくださいねー!

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)