輸入ビジネス

花見と小さなお土産 / プレスリリースと嬉しい誤算

こんばんは、おざです。

花見と小さなお土産

本日、地元の花見の名所に夜桜を見に行ってきたのですが、

コロナの影響で軒並み桜まつりは中止で、

ライトアップがされていないので、外灯下の桜を眺めるだけ、という状況に・・・。

公園自体も全然混んでませんでした💦

 

早く桜まつりができる状況に戻って欲しいですねー。

来週行く予定の福岡で、実は密かに桜も楽しみにしていたんですが、

今年は時期が早いから微妙かなーと思いつつ。

 

実は内示当初から、100均でいろんな日本ぽいグッズをこつこつ集めていて、

もちろん桜柄の小さなお土産になりそうなものも買ったのですが、

まさか1年後にまたさくらグッズを購入することになるとは思いませんでした笑

延期に延期を重ねたこの1年、定期的に100均に通っては

いろんな四季の日本らしいお土産をコツコツ購入。

・・・渡航できなくても本業で使えると信じている💦笑

 

プレスリリースと嬉しい誤算

さて、先日プレスリリースあんまり効果なかったかもーとかいってたのですが、

なんと、専門系のWEBメディアでご紹介いただけました!!!\(^o^)/わーい。

昨日、なんかいつもより売れてる・・・?と思って調べたら、ご紹介頂けているのを発見👀

プレスリリースってすぐに効果のあるものというよりは、ちょっとタイムラグがあるものなんだなと勉強になりつつ。

 

以前も便利アイテムとして専門系のWEBメディアでご紹介いただけた事があったのですが、

通常の倍~3倍くらいの売上だったので今回もそれくらいかなーと思ってたんですよね。

まさかの、売上、今日明日で今月のここまでの販売個数の半分以上になりました。。。(え

というか、今日の売上がすごかったんですが😂😂😂

 

どこまでどうやって予約販売する(=自己配送😂)か、

タイミング悪く今朝納品してしまった個数どうしよう、なんてまたも同じことをしております。

(いやだって本当にこんなに伸びると思わなかったから・・・(゜o゜; )

嬉しい悲鳴を上げておりますが、なんとか在庫を切らさないことと

極力自己配送を回避することのバランスを考えつつ進めていきたいなと思います。

 

F社とも契約予定なので、なんとか直送で追加発注も間に合わせたいところ!

お願い、メーカーさん在庫足りて・・・!

 

あ、プレスリリース、お付き合いある地銀さん信金さん公的機関やらと提携してたら

半年3回無料になりますのでおすすめですよ~ん→わいの地元

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)