輸入ビジネス

仕事用メガネのはなし

こんばんは、おざです。

ストレスからか歯ぎしりを発生させていたタスクにようやく目処が。

見直してあとは提出して様子見するだけなんですが、長かった。。。笑

もうちょっと電車にのる機会があれば早く終わったんですけどね(ホントかよ

まー自分頑張った!ということにする!!何

 

先日のスマホの機種変更は多分グーグルピクセルの4a(5G)か、5にする予定です。

iPhoneにマルチウィンドウ機能と指紋認証復活、

あとワイヤレスイヤホン苦手なので、ジャック復活したら検討するんですけど・・・

どう考えても自分はAndroid向きの人間だな・・・\(^o^)/

Xperiaのカメラがもう少し扱い安ければ即買いだったんですけどねー難しい。

 

仕事用メガネのはなし

私、とっても視力が悪くて、普段はメガネをかけていて

外に出ていくときだけコンタクトレンズをしております。

(相当仲良い友人とかでない限り、プライベートでメガネ姿では出現しません\(^o^)/)

 

そもそも、目が悪くなったのは小学6年生の頃で、

小4-5でパソコンが導入された実家で、ひたすらひたすらパソコンをやっていて

同時の分厚い画面の影響もあってどんどん悪くなり、今ではド近眼に・・・。

(その頃ハマったおかげで今役に立ってること、いっぱいあるんですけどね)

視力回復トレーニングとか色々やったんですが、

職業もあって未だに少しずつ下がってる気がする^^;

 

ということもあって、昨年作ってみたんですよ、パソコン作業用メガネ。

度はギリギリ運転ができるくらいのもので、ブルーライトカットを多少つけて、

フレームも普段遣いのものよりかなり軽くてかけやすい(けど見た目はまじめw)ものにしてます。

 

やっぱり度がパソコンの距離用になっているのと、

フレームがとっても軽いので、気持ち疲れにくい気がします。

ブルーライトカットの効果はちょっと謎ですがw

”あと仕事をしているときにかけるメガネ”という意識がこころなしか

仕事モードの気持ちに切り替えてくれている気がします。

・・・気って大事。多分。

 

仕事だけじゃないにしても、適切な度数のモノを

適切なタイミングで使用したり使い分けることによって

お互い、目を酷使しすぎないように気をつけましょー(;´∀`)

裸眼で1.0以上とかもはやかけがえのない財産です。

。。。昔は、コンタクトつけて平気で朝から晩まで過ごしたし寝落ちしてたわ・・・(怖

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)