輸入ビジネス

食品届の必要な商品について

こんにちは、ごまです。

 

身内の不幸で少しドタバタしておりましたが、

やっと落ち着きました。

9月の頭はすごいドタバタにドタバタでしたが、

ようやく落ち着いて仕事ができそうです。

勉強もがんばります!!!

 

さて、並行して2メーカーと独占交渉していますが、

口頭OKだったのものの、まだ契約は結べていなかったんですが、

片方は、後はサインバックをもらうだけという状態です。

一応、サインバックもらったら、ライバルの追い出しにもかかる予定なので、

早くほしいところ!!!

その国特有?の返事にスローなところ、なんとかしてほしいです笑

とりあえず半年って条件なんですが、

一部中国からの仕入れ分は、後2-3週間後に在庫が来るって話で

個人的には、そんならもう1ヶ月のばしてーーーーーという気持ちですが、

まあ、その辺はもう少し様子見で交渉する方で考えたいなと思います。

 

もう1メーカーは、”そもそも食品届が必要か”という点で、

検疫所の方といろいろやり取りして、早3日目www

 

別に届が必要でも、試験は不要っぽいので

そんなところで悩まずに、「届提出してくださいね」でええやん、

って思ってるんですが、まあ公的機関的にはだめなんでしょうね。

いや、別に届出しますがな~~~。

早くこの辺片付けて仕入れたいです(´;ω;`)汗

試験必要でもちゃんとやるから、スローペースなんとかして~~~~~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

ごま

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)