輸入ビジネス

【コンサル受けます!】時間x自己投資x回収の考え方

こんばんは、ごまです。

 

試験まであと1ヶ月ほどになってきました。

※結局10月試験になりました、というか愛知は12月開催なしでしたw

 

そろそろ模試をちょこちょこ入れていきます。

本番さながらにがんばりたいところです。

実は、秘密裏にこっそり受けるつもりだったんですが、

ひょんなことから周りに知れに知れ渡ってしまったので

もう頑張るしかありません。今年受かる!!!

 

さて、ラッコ師匠のラッコクラブに

以前から参加させていただいていたのですが、

この度、色々悩んで代理店コースを受けさせていただくことにしました。

 

独占は取れたものの、やはり販売方法など

基礎から学んだほうが近い道できるよな、と思ったためです。

 

回り道しながらやるのもいいのかなと思ったのですが、

ラッコ師匠に助けていただいて、効率よく代理店について学ばせていただいて

投下した資金をその商品たちで回収するほうが絶対効率にいいよなと思いました。

 

最初は、イギリスに行って落ち着いたらお願いしようかなとか、

コロナで延期になった後は、試験終わったらにしようかなとも思っていたのですが、

独占が取れてしまった今、色々教えていただきたい点が増えすぎて

もはやお願いするしかない、お願いしたい!と思ったので。

イギリスが延期した時点でお願いしておくべきでしたほんとw

 

時間と自己投資と回収までの期間の考えは本当に大切ですね。

よく、某インフルエンサーSさんやMさん方が、

スクールに通った費用数十万は何ヶ月で回収した、というお話を聞きますが、

ほんと信頼できる方から教えてもらえて、学ぶ時間を短縮できるという考え方、

時間を省略して自分の時間を増やすという考え方、本当に大切だな~、と思いました。

 

もちろん、お金をかけるだけの価値があるかの見極めは大事ですがね。

(そこは、これまで結構うまいこといってるんですよね。運がいいのか多少見極められているのか)

 

もし、今輸入ビジネスをやりたいと思われている方で、コンサル受けるか悩まれている方、

私だったらこんな風にしてトラブル避けようかなーと思ってたのでご参考までに・・・。

 

実績をくまなく見る。
(としぞーさん、ラッコさんの実績の記載は偽りなさそうなのが伝わってくるなーと思ってました)

受講された方のツイッターに凸して感想を聞いてみる。
(よろしければ凸してください~。)

オフ会に足を伸ばして人間性を見てみる。
(としぞーさんとか、定期的に飲み会開かれてます。)

 

まー結局実績くまなく見て、としぞーさんとスカイプして、

10万くらいなら最悪騙されてもいいや、とGoしたんですけどねwww

 

この世界、変わった人ばっかりですが、ユニークな方が多くて面白いですよ~。

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)