輸入ビジネス

PL保険、難しい。

こんばんは、ごまです。

 

今日、納品してきたんですが、

最寄りのヤマトさんが改装工事中で、

とてもせまく事務所に入りにくくなっていて、

ヤマト便を持っていってお願いしづらい状況になってます。

早く、新しい建物に移ってくれるといいなあ。

しばらくは、事務所持ち込みを回避したほうがよさそうです。

 

それ以前に、いつまでどんなふうに納品続けようか、という問題があるんですよね笑

 

倉庫代わりに1室実家を使っているのですが、

なんせ、母が届く商品を見るの楽しいと言って手伝ってくれることと、

荷物の受け取りは全部やってもらって頂いていることと、(親不孝^^;

定期的に帰って話をする楽しさから決断できずにいますw

実家も自営業なので、勉強になることもあるんですよね。

さてどーしたものか。

 

さて、未だ入ってなかったPL保険。

相見積もり取ってみたんですが、

あまりにも額が違って「!?」となってます。

もちろん同じ売上かつ対象商品でお願いしたんですが。。。

 

保証金額が1億、3億、5000万と違いがあるんですが、

1億のところが年間2万せずというところと、8万くらいするところ。

3億のところが年間5万くらい。

5000万のところが2万ちょい。

 

うーん。細かい内容が違うんだろうか。

前知識では、月3~5千円くらいと聞いていたので、

こんなに幅出るものなのか?と戸惑いですw

 

今後資料が送られてくるのを待っている部分もあるので、

それを待って、内容を理解して決めたいと思いますが、

あまりにも違うので、最安のところに本音で聞いてみたいと思っています。笑

3億で回答していただいたところの、

保証額を変えたバージョンなんかも聞くべきですよね。

 

来週には申し込みできるとおもうので決定してまた勝手に報告しますm(_ _)m

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)