輸入ビジネス

コンサル内容②モノを売る

こんばんは、ごまです。

前回のコンサル内容はコチラ↓

コンサル内容①目標の設定と各種サイト登録 こんばんは、ごまです。 としぞーさんのコンサル第一回目は目標の設定と各種サイトへの登録でした。 目標の設定 最...

 

としぞーさんのコンサルの第2回目の内容は、

”ヤフオクで実際にモノを販売してみる” だったのですが、

実は私、ヤフオクは小学生のころから父のアカウントを使用しておりまして、

モノを購入したり不要品をちょこちょこ販売していました。

そのため、この課題はパスになりました。

 

ヤフオクも昔と比べて相当便利になりましたね!

メルカリという競合ができた後は更に便利になってきています。

 

テキストで文章を打ってメールでやり取りしていた時代が懐かしいものです。

2年前に中古車も販売したことがあるのですが、(不動産とかも出てるんですよ!)

出品ページ間違えたと思ってキャンセルして修正して再出品したら

まさかの手数料余分に3,000円取られたのはいい思い出です。

不動産とか自動車などは、1回の出品ごとに3,000円取るそうですね・・・。ちーん

※2016年のお話ですw 今も同じ値段なのかな?

 

今は、不要品も同年代向けのものが多く、

客層があうため基本的にメルカリの方を使用して販売することが多いですが、

匿名で配送できたり、すごい時代になったものです。。。

 

次のコンサル記事はコチラ↓

コンサル内容③リサーチのシミュレーション1こんばんは、ごまです。 前回のコンサル記事はコチラ↓ https://gomablog.com/consulting2 ...

 

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)