輸入ビジネス

3月の結果 4月の目標

こんにちは、ごまです。

 

先日無事結婚式を終えました。

次は新婚旅行に向かって、仕入を頑張るのみです。ふんぬうううう

後に記述するんですけどね、ちょっと切羽詰まっておりますよ^^;

  

〇売上:2,338,338円 利益:389,709円 投下資本利益率:20.0%

利益率が落ちたせいで、先月と利益ほぼ変わらず!!Ω\ζ°)チーン

数百円ですが最高利益を更新はしたんですが、40万届かず。

うーん、厚い40万円の壁です。

手数料改定の痛手をもろに受けた感と、

2月で落ちる落ちるといわれていた利益?が、

むしろ先月に響いた気がしました。

2月より損切した感があったし、値下がるスピードも速かったような。

  

仕入の方は、200万円ちょいという感じでした。

直接仕入れは1割程度。リピートはじわじわ増えているんですがね。

あとヨーロッパ仕入は1割満たない・・・目標・・・( ;∀;)

1アイテムでサイズ+色を積み過ぎたか?と反省した商品は

ぼちぼち捌けてきてくれています。

まあ、一応売れるっていうのを確認して、

めちゃ安い時に積んだので、大丈夫じゃないかな~とは思ってます。

 

反省点としては、1月の回収率93%くらいだったことですね。

100%行きませんでした。

もう少し切らなきゃいけなかったか、在庫積み過ぎたか。

ちょっと調整します。

 

ということで、今月の目標なんですが、、、、

とりあえず、12日までに150万仕入をすることです。

今の実力的にまじでできるかやばいんですがね。。。(;・∀・)

というのは、4/25~5/12で新婚旅行に行きます。

今年のようなGWの連休と合わせないと、長い休みにならないということで、

思い切って新婚旅行休みを連休にぶつけて、こんな長期連休になりました・・・!

なので、17日くらいまでに転送かけなきゃいけないので、

12-15日くらいまでには大方の仕入を終わらせなければならない・・・!

利益を落とさないためには、とりあえず150万程度の仕入は必要かな、

そして、残りの分はリピート仕入+αを旅行期間中にもするようにして、

帰国後すぐに納品できるようにしなければ!と考えています。

とりあえず、今月は利益を落とさないように仕入を進めることだけを目標に、

交渉とか深く考えずに行きたいと思います←

パートナーさんに依頼する分少しくらいはやらなあかんですけどね・・・

 

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)