Order History Report

こんにちは、ごまです。

 

旅行に向けた日々のノルマヤバヤバです(笑)^^;

それに加えて外注さんともやり取りしなきゃ。。。

キャパオーバー感半端ないのですが、がんばるぞ・・・!((+_+))

 

さて、 Order History Reportって知ってました?

Amazon.comで買った商品のリストを一括でダウンロードできるんですが、

Tracking NumberとかもASINと紐づけてわかって便利ですよ!

 

仕入時に、USA ASIN欄作って、入れておくと後からすごく追いやすくなります。

これを知らなかった時代の私にさかのぼって教えてあげたいくらい便利・・・

 

ebayでも同じような機能ないかな~って調べたんですけど、

トラッキングナンバー まではないみたいですね。

しかも、ちょっと前にトラッキングナンバーを確認するのに

別ページまで開かないと見れなくて

改悪だあああああああ(# ゚Д゚)と思ってました。

 

ら、昨日?もうちょっと前?

復活しているではないかあああああ!!!

わざわざ、ebayの公式ツイッターに「お願い戻して♡」って言った甲斐?あってなのか?

とりあえず、手間が減ったのでよかった。

 

あとあと、最近Amazonがタイル表示(グリット表示?)されなくなってきてますね。

これ、セラーリサーチ的にももちろんですけど、

お客様の購買欲もめっちゃ見にくくて下がると思うんだけど、

Amazonさまはどんなつもりなんだろう。

前回、テクサポではなくて、カスタマーサービスから

「見にくい」って言いに行ったので今回もそうしてみよう。

効果あるかわからないけど!

もしこのブログ見ていただいてる方で、

リスト表示見にくい! タイル表示(グリット表示?) に戻せや!

って方いらっしゃったら、ぜひカスタマーサービスへ。。。!

効果のほどは不明でも微力のちからを合わせてAmazonさま動かしましょ!!!!!

 

ごま

コメント

タイトルとURLをコピーしました