輸入ビジネス

セロテープが風邪引いた / MyUS過去最大の損害w

こんばんは、おざです。

セロテープが風邪引いた

透明系のテープって、長い間おいておくと、どんどんずれていくじゃないですか。

親戚がその現象を「風邪を引く」って呼んでいるのですが、

これって一般的なんだろうか、と今手元にある風邪引いたセロテープ見ながら眺めている。

 

・・・と、調べたら物品の状態が悪くなることを

”風邪を引く”という表現をすることがあるようで。

テープだと、パリパリになった状態のことを風邪を引くと呼ぶ人もいれば、

ベタベタになった状態のことを風邪を引くと呼ぶ人もいるそう。

 

・・・何の話って感じですが、ぜひテープが”風邪を引いた”使ってみてくださいw

MyUS過去最大の損害w

最近は基本直送仕入ればかりで、MyUSからの転送が減っているのですが、

先日久々に転送したら。。。。

なんなら過去最高にカッター傷だらけ。点数も目ン玉飛び出る👀👀👀

なぜ。そんな。開け方をできるのか!!!!!!!!

開けるとこあるのになんでじゃーーーー。

 

ということで、最近ERさんの昇進で、担当者がEMさんに代わりまして、

新しい担当の方に初めて「very disappointed」「expecting better blade handling」

と言ってみました。(ERさんの際に何度も使った定形ww)

 

ら、すんなり全額返金されました\(^o^)/

そんでもって、「”開け方には気をつけて”、というノートを入れました」

と言ってもらえました・・・!あざす・・・!

EMさん、話わかるではないか・・・👀!!!

(・・・あ、あれ、でもERさんのときに何度もお願いしたはずじゃ・・・💦)

 

ところで、最近はアメックス30%割引の交渉、

全然聞いてもらえなくなっていると小耳に。。。

ERさん時代はまだ大丈夫だったことをみると、EMさんの権限の問題なんだろうか、

なんて勝手に妄想しておりますが、、、、

あと半年継続すると2年の区切りになるので恐ろしや。。。!

昇進してBOSSになったERさん助けて\(^o^)/笑

 

ちなみに、この便、こちらの卸仕入れの半分以上不良品だったやつらも入っておりまして。

いよいよ上司に交渉することに / いままでで1番の不良率こんばんは、おざです。 だんだんと日常に戻ってきまして。 色んなことがありすぎた長い長い3週間でしたが。。。! お知り...

結局、返金か代替えはいただけるのですが、

転送費用と諸費用は無駄になる・・・!😓

 

転送、トータル過去最大の被害になるところだった、両方交渉が通じてよかった!!😓

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)