雑記

現在の渡航予定の状況 / 言語化する大切さ

こんばんは、おざです。

相続の件、印鑑証明に代わる書面の交渉のために明日税務署へ!!

それがだめでも、申告期限の猶予を何とか勝ち取るために!!!

下出に、だけと強気で”できない”としっかり伝えつつ頑張りたい!!!\(^o^)/

まじで印鑑証明滅びてほしい\(^o^)/

 

ちな、記しているのは超絶特殊ケース?です。なので、今までの経緯見られててかつご経験のない方、日程もやり方も通常の流れではないのでお気をつけを‥…!

現在の渡航予定の状況

引き続き、渡航時期を夫+人事担当Mくん経由で現地会社と交渉しております。

本日来た返事が、「感染者も増えているし、リモートワークで通勤が週1で…」

・・・ウンタラカンタラ。 💢💢💢

夫氏、「帰国のタイミングもどんどん遅くなるし本当に困る」といった模様。

 

個人的には、↓↓↓でぐいぐい交渉してほしいんですが、会社員には難しいのだろうか。

・後ろにそのまま丸々ずらせば良いってわけではない!

・将来設計もある!住む国も変わる中で簡単に後ろに延ばされるだけは困る。

・社内の他の国への渡航者、他の会社のイギリス渡航者は渡航しているのでいい加減見通しだけでも出してほしい。

ああ、私をウェブミーティングに交えて話をさせていただけないだろうか←

いつもの通訳さんにも協力をお願いできるしww

 

言語化する大切さ

ああ、なんだか物販全く関係ないところで交渉しまくっている話になってしまった。

特に日本人相手(金融機関やお役所w)に交渉する機会が増えた最近、思うのが、

「頭で考えていることを言語化する訓練の大切さ」ですね。

思っていることをそのまま口に出せばいいってわけでもないですが、

考えていることっで実際に説明しようとしても口に出したときに

うまく言語化できるとは限らないですもんね。

(これ英語でもしかり、だよな・・・遠い目👀)

 

一人物販していると本当に話さなくなるし、話す相手や内容も偏りがち。

やっぱり多少、外に出て人とあって考えていることを声に出すって大事だなって思った次第でした。(何の話。

 

ということで、明日は税務署とバトって私が勝利してやる!!!!!!!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)