雑記

コミュニティをひろげること

こんばんは、おざです。

やっぱり物販の知人読者さん増えてるっぽいんですが、こちらのブログ、

本当に自己満かつ渡航後の不安解消+αでダラダラやっているので、

内容うっすってなったらそっ閉じしてくださいね!!!

あの、、、お願いしますっっっ笑笑笑 (ちゃんといいましたからね!!!笑

 

渡航後が不安だからとこのブログやってるんですが(手段と目的一致してないかもですが)

上っ面のコミュ力はマシな方?なので「そんなに不安がることなくない?」

とぼちぼちいって頂けることがあります。

そのお言葉自体はめっちゃありがたいです、ありがとうございますm(_ _)m

 

私、実は、オーストラリアに1年いたことがあるんですが、特に始めの頃、

英語力をなんとかしなきゃという気持ちが空回って、

コミュニティを広げるのがうまくいってなかったという過去があります(゜゜;

もちろん、手段や目的は今回とは全然違うので、

同じ扱いするのはおかしいんですが、ぼちぼちトラウマ感があります。

 

物販でもそうなんですけど、(と少なくとも私は思っているんですけど、)

自分にあったコミュニティに入ることや自分にあった人と付き合うことって

そんなに簡単なことじゃないと思うんですよね。

今でこそ、お話できる方増えたんですけど、

田舎在住ということも影響して、最初の頃は本当に少なかった^^;

 

ということで、ビジネスしつつヨーロッパ駐在帯同予定している者として、

・自己開示して同じ用な考えを持っている方をひきつけたいw、そしてキャリア分断に悩んでいる駐在帯同者の選択肢の一つとしてご提案できればいいなー。

・そもそも帯同準備自体めっちゃ大変だから記録して参考にしていただいて、そのへんの方をひきつけたい笑

現地で気持ち分かち合えるようなお知り合いができるための準備をしたいなーと思ってます。(一人は好きだけど孤独はなんちゃら、タイプですw)

ということで、引き続き駐在帯同系ジャンルとして、運営して行く所存です。。。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)