輸入ビジネス

さっきあった怖い話((((;゚Д゚)))) / 少しずつリズムを取り戻し中

こんばんは、おざです。

連日、ワクチン騒動で失礼しましたm(_ _)m

今朝、平熱に戻っていて、倦怠感と接種部位の痛みははまだまだあるものの、

通常運転に戻りました。

(しかし明日は、埋没している親知らず、切り開いて口腔外科で抜くうううう(´;ω;`)くどいっすねww)

 

さっきあった怖い話((((;゚Д゚))))

まじなんの話って感じなんですけど。

さっきあった怖い話しますね(何

 

今日、相方が帰宅したら何故か10匹くらい蛾が家の中を飛んでいたらしく。

帰宅すると「今朝窓開けて家でたか、なんかした?」と言われまして。

起きてすぐ外出したので何もしてない旨伝えると

「あれだけ蛾がいた理由が謎だ」という話になったんですよ。

 

その後も2,3匹は見るものの(といっても普通より多いですけどw)

帰宅時のインパクトはなかったので、夕食→各々自由に過ごしてまして。

先程12時になんとなく「一応、蛾 大量 理由とかでググっとく?」

という話になったので相方氏ググったんですよ。

「小麦粉、米、乾物・・・」

 

おそるおそる米びつのぞくと、白米の方に

大量発生しておるううううううう

(超絶鳥肌モノ💦)

ちなみに、唐辛子とか結構入っていたんですけど効き目がなかったようで・・・。

そんでもって、隣に置いておいた玄米の米びつは問題なく、、、なにゆえ?

夜中に騒ぎながら蛾駆除と片付けしておりました(とほほ

 

後々きちんと調べたら・・・

◎メイガ(米にわく蛾)は白米より玄米を好む

(多分我が家の米びつ、白米のほうが密閉が甘かった)

◎プラスチックを食い破るから新品だろうが湧いてくることはある・・・w

◎夏場(20-23℃を超えたら)要注意

◎高温多湿の場所では虫よけ入れても無駄・・・!!!

だそうです。

開けたら早めに消費する、風通しの良いところに虫除け入れて保管する、で防げそう。

夜中に出会いたくないのに出会わないためにもみなさまご注意あれ。。。。

(我が家、わたくしが全くお米食べないので消費スピードがかなり遅いんすよね・・・w)

 

少しずつリズムを取り戻し中

さて、外出→予防接種でなかなか集中できませんでしたが

本日からしっかりとお仕事再開\(^o^)/💦

 

試供品が届きまして、予定しているキャンペーンは、

バナーに必要な写真を用意したら、あとはパートナーさんにお願いするくらいなので、

写真、迅速に動きたい・・・!(とりあえず明日自分で撮るというw

 

キャンペーンを盛り上げるためにする予定のプレスリリースの

サービス無料投稿の期限が迫っているため、

それに間に合うようにしなければとかなり焦っております(苦笑

 

インスタ連投用写真も外出により滞ってましたが、

開始目標まで残り10枚!!!こちらはお盆中に終日撮影デーを設けてがんばろう\(^o^)/

 

なんだか、全然進んでない感出ておりますが、本日は前半に力が入りすぎたのでこのへんでw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

oza

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)