輸入ビジネス

SIMフリースマホをお得に購入する方法 / 食品届でアホやらかす

こんばんは、おざです。

私、恥ずかしすぎるくらい偏食なんですが、

人と会うとそれが話題になるくらいゴロゴロ嫌いなものが出てきて本当に恥ずかしい…(´;ω;`)

ちなみに永遠のワーストNO1はマヨネーズです。これは断言します。断言できます。

日本のコンビニのお惣菜パン系商品はだいたい食べられないしほぼ食べたことがありません←

一番許せないのは、たまにグラタンに入っていることです・・・(゜o゜;

これはもはやテロです。いやマヨネーズをグラタンはあかん!!!

温かいマヨネーズは更に嫌いなので大体匂いで察知しますが、

トラップに引っかかったときは本当に悲しい・・・

 

SIMフリースマホをお得に購入する方法

スマホ選びに悩んでいたら救世主あらわる!\(^o^)/ありがとう、Mっちゃんさんw

エクスパンシスというサイトで、私はSIMフリーのGalaxyの機種を買うことになりそうです✨笑

 

こちらのサイト、香港から購入する形になるんだそうですが、

SIMフリースマホを購入するならピッタリでかなりお得に買える場合が多いんだとか。

(ご自身でも念の為しっかり比較検討されてくださいね!)

しかも、日本だとau、docomo、Softbankのキャリアでしか購入できない機種なんかも

このサイトでSIMフリーで購入できたりするんだとか!(現在だとXperia 5Ⅱとか)

ヨーロッパだと家電は基本定価、スマホも日本より断然高いらしいですし、

絶対SIMフリースマホは必要だと思うので、駐在さん、帯同者さんは必見かなと思います👀!!!

 

このサイトで現地からでも購入できたら、更に困らないんでしょうけど、

一応確認もしてみたんですがヨーロッパ配送非対応っぽいんですよねー。

 

それにしても知ってる知らないって本当大きいですね。

あ、カメラのシャッター音無しiPhoneがほしいなら現地で購入が良いですよwww

 

食品届でアホやらかす

今日、初めて食品届を誤って申請してしまったんですよ。

そして、もはや承認までおりて、クリーエの通関部さんに送るまでやってしまったんですよねw

そこで間違っていることが判明し、やり直すために検疫所さんにご相談で電話したんですよ。

そしたら、

「間違って申請したものを取り下げる手続きが必要です」

ちゅどーん。放置じゃだめで取り下げなきゃいけないんだ・・・(´;ω;`)

また面倒なことをしてしまった・・・。

備考欄は合ってたのに、合計ピース数を間違えた自分のあほっっっ。

すでに承認された届はもう変えられないので、新たに届を申請、

そして古い届は取り下げ。。。と。 Ω\ζ°)チーン

 

「とりあえず、新しい届を出してください。その後取り下げの案内をします。」

といわれ、(´・ω・`)ショボーンとなりながらとりあえず新しいものを申請し電話。

すると、、、

「間違いなくお手元の届出済証を破棄してください。今回のみOKです。」

・・・・ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

果たしてココにこの結果を書いてよかったのか若干謎ですがいいとしよう。

 

ということで、面倒な取り下げ申請しなくていいように

皆さん私のようなアホはやらないようにお気をつけくださいね~(何

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)