輸入ビジネス

ハンドルネームを改め半年 / 荷物紛失事件、ようやく片が付く

こんばんは、おざです。

本日、どちらも超絶わたくしゴトですwww

ハンドルネームを改め半年

20年使い続けたハンドルネームを、ごま→おざに変更して半年。

20年の名残というものは恐ろしいもので、

いまだに「ごまです」と手が動く時がありますw

ネットデビューは小学校高学年だったのでそりゃ抜けない。

 

当時、自分はもう無理だから、

せめて子供だけでもある程度のデジタルネイティブに、

と考えて父が導入したパソコン。

 

その後中3くらいまで激ハマりしたわけですが、

仕事でも役に立つわ、デジタルに対する拒否反応は基本そんなにないわ、で、

お父さまありがとうございます、状態です。

たまに助けを求められる時は感謝を込めてしっかりと対応したいと思いまする。

そして、ある程度助けられるくらいの知識はいつまでも持っていたいなあ。

(ちなみに遠方に住んでいた時もチームビューワー使って遠隔支援してましたwサポートしたい方が遠方にいる場合、めちゃおすすめです↓イギリスからもがんばるぞw)

駐在時にもおすすめ!Team Viewer&リモートデスクトップこんにちは、ごまです。 結局アレルギーに耐えられず病院に行ってきたのですが、 さっさと行かなかった自分を呪いたいww...

 

荷物紛失事件、ようやく片が付く

さて、下記の荷物紛失事件、ようやく片付いた―――――\(^o^)/笑

ふるさと納税のはなし / 荷物、紛失中。。。こんばんは、おざです。 ふるさと納税のはなし ふるさと納税が今月ポツポツとやってきて幸せです(*^^*) 遅れた頃にやってくる...

昨年末ごろの話でしたから約半年でした。長かった。

 

ペイパルで購入

→一部だけ配送、一部翌配送に回す

→銀行送金で追加購入

→ペイパル支払い分と併せて発送

→トラッキングナンバーあるのに追跡できず紛失

という感じだったんですよ。

そんで5月の中旬でペイパルの申し立て期限が切れるところだったんです。

 

それまでそれなりに連絡が取れていたし

発送準備整ったとの話だったし、

良好な関係を築けていたので、

「まあ、申し立ていいかあ。。。怒らせたくないし」

と思っていたらその直後から連絡が取れなくなり・・・ww

 

わあああああ、謀られたーーー(# ゚Д゚)

と思っていたら、ただの長めのホリデーだったことが分かりw(紛らわしいわww

ホリデー前に発送されていまして、先日無事到着。

・・・まあ、価格激下がりしてますけどねwww

つ、着かないよりはましっすわ。多分。

(どうでもいいですけど、米英語→バケーション、英英語→ホリデーで、豪でもホリデーが一般的です。すっごいどうでもいいですけどねw)

 

セラー側も、結局最初の紛失発見できなかったのと、

現地郵便局に責任を取らせられなかったようなので、

向こうにすべて補填して頂いた形になってしまいました。

ありがとう( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

リピートするか怪しいですが、

このセラーがどれだけ信用できるかが分かったので、

購入できそうな商品あったら今後も取引続けていきたいな…!

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)