雑記

【ときには】自分が成長したい方向性のこと【立ち止まる】

こんばんは、ごまです。

 

たまに立ち寄って励まされていた某女性有名輸入プレイヤーさんの

ブログが閉鎖された衝撃をうけ笑、ときが経ったことに驚き、

ついでにいろんな情報収集していたら、自分の今後を考えるとても良い機会になりました。

 

その方を含め、最初は転売されてたみなさん、

その後は自分の目標やライフスタイルに合わせて

ビジネスをそれぞれの方向へ形をかえていっているわけですが、

私は今後はどんなふうにかえたいかな~なんて考えておりました。

(もちろん日々それなりに考えてはいるんですけどね)

 

少なくとも今年の年末までは、

物販は、転売減らし直取りとメーカーを増やしながら

代理店ビジネスをがんばっていくこと。

その他は、宅建と簿記2級の勉強をし両方とも年内に受かることや、

駐在に向けた情報収集と、本格的に渡航することになり準備が始まるまで

ブログ関連の能力を高めること、などが優先事項となって動いています。

(なので平日はできるだけ毎日ブログ更新ーーー!!)

 

が、もちろんこれは短期的な目標で、

その後どうしていきたいか、自分と向き合って

長期的な視野も持っていかないとブレブレになってしまうなあと。

私、気が多めの人間(=三日坊主気質)でもあるのでw

 

同じことばかり1つだけを続けるのは基本的に苦手なので、

(現在もそれなりに難易度のある資格が並行されているように)

1つが中途半端にならないように、それなりのレベルにしたら

新しいことを始めることがあっているのかなーなんて。

 

輸入ビジネスも実際、性格的には副業のほうがあってたんだろうなあと思いつつ、

まあ、半分以上パワハラが原因でやめたのでもう仕方ないね笑

まさか駐在がこんなに早く来るとは思っていなかったので

パワハラがなかったら始めてなかったかもしれないので、

むしろパワハラのおかげで動き出せてよかったなと思っているところではありますw。

 

コロナの関係で、いつどのように渡英できるか、

そもそも本当にいくのか、という疑問も残りますが、

とりあえず行く前提で考えると、

あまり経験できない貴重な体験ができるし、

日本にいるときより更に活かすも殺すも自分次第状態になります。

 

今の物販を現地入りしたことを更に活かして掘り下げていく方法で勧めたいのか、

現地で多少物販とも親和性のある方向で就職してみる方向にするか、

現地への輸入(つまりAmazonやebay輸出)にチャレンジするか、

 

可能性は無限大だけど滞在できるのは長くとも4年未満なので、

具体的な話が進んでドタバタする前に自分の時間に集中できるときに

もう少し、どうしたいのか、限りある時間を有効に使えるのかを、

考えていきたいなあと思いました。

 

なんだか自分語りになってしまいすみませんm(_ _)m

立ち止まること、大事。

 

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)