輸入ビジネス

独占販売権、いけたかも!

こんにちは、ごまです。

 

先程、例のコロナで商談できなかったところとの

再度の日程調整後の商談を終えました。

まさかの、家族全員コロナにかかっていたらしく、

だいぶ体調良くなったそうです。

落ち着くまでに2週間かかったとか。

こんな身近で、とは。

なんにせよ、いまはもう大丈夫とのことだったで良かったです。

 

さて、商談ですが。

結果として、全部の商品は無理だったんですが、

(一部の商品は直取り系セラーも購入しているやつなんです)

 

3商品の独占販売権でとりあえず半年ならOK

といってもらうことができました!!!

来週にも、契約することができそうですーーーー!

 

最初は雲行きが怪しく、

「ビジネスプランを見せてもらわないとなんともいえない」

とか

「日本でもそれなりに売れているからそのままうんとはいえない」

チーーーーン 終了!!!

という感じでしたが、

 

実際日本ではどれが売れているんですか?

とか

どのくらいどんなふうに売れているんですか?

とブレイクダウンしていくと、

1つの商品だけしか購入されていないことが判明!

 

そこで試しに、

「では3商品だけではだめですか?」

と聞いたら

「誰も買ってないから、それならいいよ」

と!!!

 

一気に大きな数量は買ってもらえるとは思ってないが、

日本へ今売れている実績もあるから、

そのままそれを放棄してうんとは言えない、

販売戦略のあとでどれくらい売れるようにと考えているのかを

ビジネスプランとして教えてほしい。

そのうえでパートナーと判断したい。

(※共同経営者さんがいらっしゃいます。)

 

って感じであーれー状態だったんですけど、

詳しく話を聞いていくうちに

一気に方向も商談の雰囲気も変わりました。

 

いやあ、でもここから6ヶ月が勝負です。

売っていかないと半年で終わっちゃいますもんね。

がんばります!!!

 

ごま

 

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)