輸入ビジネス

株式投資の話 / インスタでフォロワー増やし中

こんばんは、おざです。

株式投資の話

かれこれ株式投資を始めて5-6年位になります。

新卒から勤めていた会社に確定拠出年金制度がありまして、

そこで証券の担当の方が説明されていた”ドルコスト平均法”に興味を持ち、

そこから株式投資に興味を持ち少しずつ勉強をし始めました。

 

とりあえずまず、200万貯めてそしたら半分を株式投資に当てようという

今思うとなぜまず貯めたんだ?最初から積立でよかったんじゃ?状態で2-3年くらいの準備期間を経て、

・NISAでのインデックスファンド投資
・ちょっと固めな銀行株投資
・今でも大好きなオリックスの優待投資

を始め、購入銘柄を変えたり、投資信託を変えたり、配分やら金額やらを変えながら現在に至ります。

現在は、

・NISAでeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
・株価と実績とNISA枠の残額見つつ気まぐれに高配当投資
・IDECOフル(同じくSP500連動)
・毎月ネオモバで1株投資

な状態でポジションをとっております。

いろんな失敗も重ねつつ、余剰金でやっているわけですが、

現金の預金はインフレ対応しないし、利子もしれているので、

少しずつでも株式投資を勉強されて、

NISAやらIDECOをフル活用して節税できる範囲からでも

インデックスファンドに積立されると良いかなと思います。

(なんだか偉そうにすみませんw)

 

と、友人にたまにレクチャーしているのですが、

先日ちょうどお話したので記事にしましたw

むしろ私より全然お詳しい方、良い商品教えて下さいね(*^^*)笑

 

インスタでフォロワー増やし中

最近はインスタがんばる期(命名ダサいw)なんですが、

フォロワーを増やす活動として、ここ数日イイネめぐりをしております。

というのも1万人フォロワーがいる同級生が

「完全に仕事としてイイネ、コメント、フォローしまくってフォロワー増やしてる」

といっていたのを思い出しまして。

スキマ時間を利用して(レジの待ち時間とかwヤマトの待機時間とかw車の信号待ち時間とかw)、

関連のハッシュダクでひたすらイイネを押しまくって、イイネめぐりをしております。

イイネめぐりをし始めて数日で80人くらいフォロワー増えた気がします。

 

現状、先月のギフティングの効果だけでフォロワー200人くらいだったのを

ここ数日のイイネめぐりで80人くらい増えたのかな?※

(※ちなみにフォローは全くしておりません。)

個人的にはまずは500,できるだけ早く1000人目指して、

ある程度の人数超えたら、インスタでの商品プレゼント企画なんかやりたいなと思ってます(*^^*)

 

あ、ちなみにイイネ、コメント、フォロー1日にやりすぎると

1週間位イイネ、コメント、フォロー等ができなくなる、”機能のバン”されるらしいのでお気をつけくださいね~

あと、イイネは画像タップ2回タップすると簡単にできるし、

2度めに押してもイイネが解除されないので♡部分押すよりおすすめです~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)