輸入ビジネス

おすすめのレシピサイト / 動画編集、果たして。

こんにちは、おざです。

おすすめのレシピサイト

昔ほどはしないのですが、たまーに必要にかられてお菓子作りをします。

そのたびに昔から絶大な信頼を置かせて頂いてるHPがあるんですよ。

それがこちらのサイト「午後のひととき」なんです。

ふと、もう、かれこれかなり前からお世話になってるよなーと思って、

一番最初にこのサイトを参考にしてお菓子作ったのいつだろう?

と考えてみたら、もはや中2~高1くらいでした。

15年以上もお世話になってたようで衝撃。

思えば友人にもこのサイト紹介しまくったなーとか、色々思い出しながら、

むしろ15年も良くサイト消えてないよな~?まだ更新されてるのかな?とか色々確認してみたら、

レシピ更新は2012年で止まっているものの、ブログは更新されていて、

”レシピはながく残していけたら”・・・と。ありがたすぎる・・・!

バレンタインの特集ページなんて何度お世話になったことか・・・!

 

このブログを15年も残すことは考えられませんが笑

特に渡航の準備なんか、できるかぎり情報を残してどなたかの役に立てたらいいなーって思った次第でした。

・・・行けると信じている。

 

 

動画編集、果たして。

引き続きインスタとYOUTUBE用の動画やら画像撮影しておりましたーーー!

あ、もちろん母のiPhoneで、です。笑

カメラはJoshin行きになりまして、修理中でございます・・・笑

 

この週末でとりあえずやりたいところまでできたので、

月末までにある程度まで加工したいなと思ってます!!!!!

画像加工はいいとして、動画は自分でやるか考えるところから始めますが笑

・・・といいつつも、ちょっとソフト触りたいので多分自分でやるんだろうな笑

 

Canvaやら、APNG作成(GIF画像作成)みたいに

簡単に扱えるソフト等わかればまたお伝えしますねー!

画像編集おすすめツールこんにちは、ごまです。 最近、ブログのサムネ画像や、 物販用の画像を自作しています。 独占商品は外注でと考えて...
APNGとの戦い、完!!こんにちは、おざです。 今週末、スノボに行くことになりましたああああ YAY YAY 外出に関して賛否両論ありますが、 ...

 

渡航後のブログやら余裕あればVログやりたいなと思っていて、

写真撮影、画像加工、動画編集はせめて人様にお見せできるぐらいの

技術を身に着けておきたいな、なんて思ったりしております(;´∀`)

いちばん苦手なの、写真撮影だな・・・(ダメダメ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)