輸入ビジネス

病院も、レビュー大事 / 日本郵便で20万超えた貨物の通関

こんばんは、おざです。

病院も、レビュー大事

本日、歯科に行ってきました。

行こう行こうと思って1年弱経ってしまったんですがようやく💦

 

そうしたらまさかの、

「歯ぎしりや食いしばりがひどくて歯がすり減っているのと、

そのせいで2本歯がひび割れてその隙間から虫歯になってます」

とな・・・!!!ひょええええ!!!

 

しかも、先生曰く、

「歯ぎしりや食いしばりはここ1年とか最近の話ではないです」

と・・・👀!

 

実は今回から、歯科かえたんですが・・・

今までの先生~~~~~~~~

教えてくださらんかったんかーーーーい かーいかーいかーい

 

歯科行くのが遅れたこともヤラカシタって感じなんですが、

もし今回先生変えてなかったらどうなっていただろう・・・((((;゚Д゚))))

 

と、とりあえず、今回から先生変えてちゃんと治療できそうでよかったです。

そして、病院も多少変えることが必要だし、

しっかりグーグルマップで評価見てから行ってよかったなと思いました・・・。

 

みなさんも、3-4ヶ月に1回歯科行かれるべしです・・・!💦

(わたし健康診断は懐疑派であえていってないのですが、

それでも歯科はちゃんと行くべきだなとか思ってます。)

歯は大切に・・・(´;ω;`)

 

日本郵便で20万超えた貨物の通関

さて、定期的に日本郵便で通関してもらう荷物を取り扱っているのですが。

先日初めて20万円を超えました。

・・・いや、ちがう、20万超えると判断されてしまって

余分な通関手続きをすることに(´;ω;`)

 

郵便局経由で国際貨物が合計20万円を超えていると、

通関手続きにさらなる手数料がかかるし、

その手続も違うところに引き継がれて時間かかるし、

郵便待つ日数が増えたりするんですよ・・・。

 

この状況、ちらっと小耳に挟んではいたんですけど、

今までひっかからなかったので、あんまり頭になかったんですよね。

 

そんななかで、

発送日、搬入日が全て同じ荷物が4つ届いてしまいまして(´;ω;`)

税関の担当の人に同じ注文なのに作為的に分けたのでは?

的な扱いにされてしまいまして💦

不幸なことに送金も同じで処理して証明できるものものなく、

結局20万超えると判断され・・・。

 

後々ちゃんと調べたら、

・問い合わせが来たときに請求は別だときっぱり言い張る

・入金自体を別にして請求書で証明する

・発送元に若干日付をずらしてもらう

等々で、対処するべきだったんですねー💦

 

貨物の申請の品目数によりますが、

今回わたしは、6,600円と2日を無駄にしました・・😢

 

みなさまも、お気をつけあれ(´;ω;`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

POSTED COMMENT

  1. ピロピロ より:

    いつも楽しく読まさせて頂いてます。先日同様のこと(郵便局に通関の委任代理)が初めて発生しました。おざさんはいつもインボイスを20万円以下に抑えるように注意されてるのでしょうか?まとめて送った方が送料も安くつくので思案中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)