輸入ビジネス

楽天の出店申請しました

こんばんは、おざです。

簿記と併せてIELTSの勉強も云年ぶりにちゃんと始めたんですが、

IELTSがアカデミックとジェネラルで違うのをすっかり忘れていました。

学生時代はそりゃ学生ですから何を疑うこともなくアカデミックが必要だったので、

ひたすらアカデミック対策していたのですが、

よくよく見てみると現状にはジェネラルのほうが良さそう。

・・・もってる教材アカデミック向けのものばっかやーん。

ま、まあリスニング、スピーキングは同じなんでね。。。

(リーディングとライティングが苦手なんですがね・・・笑笑笑)

それにしても、工業簿記がスコーンと頭から抜けている・・・\(^o^)/笑

 

さて、本日楽天の出店申請しました\(^o^)/

あとは必要書類をそろえて提出したら審査していただくのみです!!

審査には1-2週間、出店までは1ヶ月半ほどかかるとな。

必要書類、住民票はわかりますが、印鑑証明がいるとは思いませんでした。

コロナ融資申請して登録しておいてよかった\(^o^)/

 

そんでもって楽天の最初の手数料、話には聞いてましたけどすごいですね~・・・!

がんばるプランでも最初に1年分の手数料etcが

30万弱どーんと取られていくわけですから、

そこだけで参入障壁になるのがわかります。。。。

Amazonさまやヤフショさまのスムーズさや料金体系は、

本当にありがたい限りなんだなと思いました。。。

 

ようやく在庫を仕入れられた高額商品と楽天やヤフショの相性はバッチリだと思うので、

気合い入れて販売していきたいと思います(*^^*)

(気合を入れて先日画像の透過処理をしまくりました・・・!笑)

 

ちなみに小規模事業者補助金を利用してこの部分を賄おうかとも思ったのですが、

来月の〆はちょっと間に合いそうにないのと、

6月の締め切りまで出店を待つほうがアホだな、ということでやめに。

こちらは6月、申請できるような状態だったら、ぜひ自社サイトやその他の広告販促費で

申請してみたいなと思います。(これも渡英していたらどうなるのか・・・)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

 

ABOUT ME
おざ(旧ごま)
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

POSTED COMMENT

  1. 楓@コメント回り実践中♪ より:

    おざさん、初めまして
    ランキングから飛んできました楓と申します

    楽天って出店するのに初期費用30万円もかかるんですか!!(゚Д゚;)
    おざさんが記事にして下さっていなければ一生知る事もないトリビア情報でした

    沢山売れて早く回収できると良いですね♪
    ランキング応援させて頂きました

    頑張って下さい!!(`・ω・´)

  2. おざ より:

    初めまして楓さん、コメントありがとうございます!

    年間利用料が先払いでそれくらいでした(汗)びっくりですよね〜。。。

    ランキング応援、ビジネスの応援もありがとうございますm(_ _)m
    頑張って拡大させていきます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)