輸入ビジネス

食品表示検定なる資格

こんばんは、おざです。

ツール・ド・フランスが大好きなんですが、

今年も金曜日から始まります👀

諸々ありまして、多分契約して全ては見ませんが(´;ω;`)

来年は、現地で見れないかな・・・←

推し選手はポイント賞有力選手のサガン選手です。

・・・あんまりこの話題共有できる方少ないなー。(信金担当者さんくらいだわ…

 

 

さて、今輸入できないかなーと思っているものの中に食品がありまして。

昔、食品を輸入しているベンチャー企業の面接で代表の方とお話した際に、

「うちに来たら食品表示検定を取得してもらいますよー」

っていうお話を聞いたことがあったんですよ。

なので輸入品でも食品表示をきちんとしなければならないことは

ぼやっと知っておりました。

 

輸入したいと思っているものに対して、

食品検査をどこまで求められるかも

現状まだ全くわかってはいないのですが、

現在、製造工程表的なものと、原材料表の話をメーカーさんにしつつ、

食品表示法について、興味もあるので調べております。

 

ちなみに食品表示検定の初級を受ければある程度わかりそう👀

こちら、毎年2回、6月と11月の試験らしいんですが…

輸入することになりそうだったら受けてみようかなとか思ったり。

(どーせ11月末も日本にいるだろーwとあきらめモードw)

 

興味のある方、受験の2ヶ月くらい前から申し込みできるっぽいので是非\(^o^)/

資格試験受けがち+食品興味アリアリなワタクシとしては、

日本にいたら前向きに検討したいところ!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ(旧ごま)
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)