輸入ビジネス

信金さん経由での融資

こんにちは、ごまです。

 

試験終わったので、禁チョコ再開してHIITがんばるぞ!体引き締めるぞ!

キャンペーンを再開しようと試みるも、ブラックサンダーの新しい味を発見し

ついついかってしまった、意志の弱いワタクシです。

ちょっと食べるとすぐ体に影響しているのがわかるのが不思議です。

今年中に、目標体重と体脂肪率にもっていきたい。

 

さて、コロナ融資のその後なんですが。

コロナ融資の申込みこんばんは、ごまです。 ツール・ド・フランス大好きなんですが、 今年は、契約してみるのを辞めて後でハイライトを見てい...

 

先日8日頃?、ようやく振り込まれまして、どのようにしようか悩み中です。

正直、この融資を使って一気に仕入れする!とか思って借りたお金でもなく、

融資借りる練習と信金さんとのお付き合いと、

利子かからないなんてすごいし~という感じで借りたので。

 

手元にアカウント停止したときのための安全資金を残しつつ、

なんならSP500連動に突っ込んでしまおうかなんて思ってます(ええ

高配当+優待とインデックス投資が好きなんですが、

完全に高配当が含み損になっているので、

あんまり個別株に力を入れないほうがいいなと悟っているこの頃です。

 

話がそれましたが。

 

商工会議所さん等を通して、金融機関を通さずに申し込むと、

金融機関と結ぶ契約書である”約款”の収入印紙代取られないみたいです…!

知らなかった!

どこの金融機関から借入するときも、基本的に一番最初に約款を結ぶらしく、

そのために収入印紙代4,000円というのは絶対かかるらしいです。

 

ちなみに、親戚も自営していて、お付き合いもありコロナ融資借りるらしいんですが、

借入が初めてではないので、約款用の収入印紙代はかからなかったとのことです。

(※もちろん数十年前に払っているはずですが完全に忘れている模様。)

 

ということで、単純にコロナ融資借りたいだけなら、

印鑑証明2部、振込手数料220円で借りられるはずなので、

(コロナ融資は、信用保証協会との印紙代は免除名なので。)

どこから何の目的で借りるか、ご検討されたほうがいいのかなと思いました。

 

私は、信金さんとのお付き合いもあるので、まあよかった・・・

ということにしておこうと思います(ちょっと悔しい

 

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)