輸入ビジネス

海外送金してみました

こんにちは、ごまです。

 

先日、有言実行で婦人科に行ってきました。

長いことPMSを放置していましたが、今月から解放!!!!・・・と思ったら

行くタイミングが遅かったらしくて今月も苦しむようです笑

そしてピル飲み始めると2-3ヶ月は副作用で結局PMSのような症状が出るらしいです。

(というか、精神面のマイナスはPMDDっていうらしい。)

対処するのもまた大変なんだなあ・・・。

そのうち月経カップも米アマさんから届くので、輸入ビジネスと全く統一性ないですが、

勝手にブログとツイッターでレポしていきます。

とりあえず、PMS(+PMDD)と生理の完全コントロール目指してがんばります💪

今月、すでにPMDD?ぽくなってきてますが、楽観的に無理せず過ごそうと思います。

女性の皆さん、辛い方は一緒にぼちぼち頑張りましょ~。

男性の皆さん、わたしもぼちぼち上手く行ったら+パートナーさん辛そうだったら、こんな方法もあるよって伝えてみるのもありかもです。\(^o^)/

 

さて、海外送金の話を先週つらつらと書いていたかと思いますが、

昨日、ようやく送金手続きできましたー\(^o^)/

早くサンプルを発送してほしかったのでなんとか進められてよかった!!

 

手順としては、

楽天銀行開設(持ってたので済)

→楽天海外送金サービスの申し込み(要マイナンバーカード)

→3-5日程度で確認完了し、送金可能に。

→実際の海外送金

→着金まで2-3日

となります。

ちなみに3万円くらいの送金でしてが手数料1,750円でした。(楽天は一律)

 

同じ値段で調べてみると、手数料は高い方から

ペイパル>楽天>トランスファーワイズってな感じのようです。

やはりトランスファーワイズの12万制限が惜しまれます。

早く解除されないかな・・・(もしくは12万で仕入れできるようになれっていうね)

 

それにしても思ったのですが、

駐在さん、駐在帯同(駐妻)さんは、

住民票抜くとマイナンバー取り上げられてしまうので、

海外送金されたい可能性が少しでもある場合は、

とりあえず申し込んでおいたほうが良さそうです。

まあ、金融機関関連に関してはグレーな部分もありますけどね←

準備の記事に、追加しておこーっと\(^o^)/

 

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。