輸入ビジネス

保証協会から支援という名の問答がきたw

こんばんは、おざです。

ブログを日々見ていただいている方は時系列でお察しいただけるかもですが、

最近ぼちぼち相続の勉強やら調べ物をしております😂😂😂

宅建受験の影響で用語に親しみあがあったり

超ベーシックな基礎知識がわかったりするので微戦力となっております・・・!

私は一体何屋だろうか!!!と思いつつ、

正直、興味のある分野なので微戦力になっております・・・!笑

 

ちなみに知人友人に超ベーシックな資産運用を勧める謎の活動もしているのですが、

これと掛け合わせたらわたし、ファイナンシャルプランナーになれるのでは、

とうぬぼれ始めました。。。←

・・・調子に乗りましたすいません\(^o^)/滝汗

 

資産運用の話は好きですが、ゆるゆる投資ですので、がっつり投資のお話はできませぬ✋💨

ガッツリの方、ぜひ教えて下さいm(_ _)m←

外国で口座開いて投資する方法詳しい方もぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m

※日本の証券口座は住民票抜くと売買できない…⚠

 

 

さて、実は本日、保証協会からお電話がありました👀!!!

昨年夏頃、3年間分実質無利子のコロナ融資を地元信金さん経由で500万円お借りしまして、

1度目の確定申告終了後+創業してから3年+女性+経営支援の目的でお電話が来る!

とのことだったんですが、

支援とは名ばかりの聞き取り調査ーーーーー(´;ω;`)笑

経営がちゃんといっているか、借金返すだろうな~おめえ大丈夫だよな、的な、

売上やら利益の確認と主な事業内容なんかの確認でした・・・!

商工会議所に入る気も、今後相談する気もなかったので、

コチラ的に支援していただいた感覚のまったくない電話\(^o^)/

あついなかw長時間w役所の前でwがんばったのにーーー!!!

 

保証協会から融資受けたら、特に経営歴の浅い方や女性は、

この支援電話きやすい?ようなので、心構えを\(^o^)/笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

 

おざ

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)