輸入ビジネス雑記

サブアカの作成について

こんにちは、ごまです。

みなさんサブアカ持たれてますか?

私は、半年前くらいに作ったのですが、これが結構面倒なんです。

反省点もあるので、そこも踏まえて書いていきます。

個人にアカウントは1つ

ご存知の通り、規約で個人のアカウントは1人1つなので、

同じ名前では作成できません。

垢バンくらって作り直したり、

サブアカを作る際は、もちろん”個人”が

特定されないようにする必要があります。

この特定ですが、登録する名前などの基本情報はもちろん、

情報お店や代表者の名前が類似しているコトで紐付いたり、

住所の類似で紐付いたり、出品商品のかぶり方で紐付いたり、

特に問題を起こしたアカウント周辺は

アマゾンさまもよくチェックされてますから

気をつける必要があります。

ちなみに、私も多くの方のように

親戚に名前と住所と身分証とクレカを借りました。

結婚のタイミングで旧姓と新姓を分けたという方がいて

頭良いなと思いました・・・!

信頼できる方の情報、証明を借りられることをおすすめします。

現在2020年6月、オンライン面談が必要になってきているとの話もあります。

どんどんサブアカ環境も厳しくなりますねえ~

ネット環境やPCは要注意

名前だけではなく、ネット環境も要注意です。

同じネットワークでつなぐと

同じアカウント出品者であることが特定されます。

またPC自体の情報も見られている可能性があるらしく、

デバイスも変えたほうが無難と言えます。

私は、仮想サーバー(お名前ドットコム)で作りましたが、

実家のPCをたまにリモートで操作するので、

実家PCで自分のアカウント開かずに

実家PCを専用にすればよかったなと後悔中です。

実家PCを専用にしても、ユーザー権限付与や遠隔操作で

自分のPCから本アカウント触れますしね!

当初はサブアカを考えてなかったのでとっても残念です。

今から作られる方は、Chromeのリモート機能の

フル活用おすすめです!

私のサブアカ環境

ということでまとめると、

  • 親戚の名前、住所、クレカや口座情報
  • 仮想サーバーで作成、運営

 

現在サブアカ育て中で、ほそぼそと運営しているんですが、

本垢の専門店と別垢の専門店という種類によってお店を分けて

よりプロっぽくするのが目標です。

ごま
ごま
最近は新垢はランダムチェックがあるといいますし、どんどん作りにくくなってきてますから、とりあえずほしい方はすぐにでもサブアカ作られるといいんじゃないでしょうか?!
ハリネズミくん
ハリネズミくん
最終的にアカウント自体を売れたりするらしいしね・・・!

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。