輸入ビジネス

FBA返品の部品不足で補填された話

こんばんは、ごまです。

ここ数日私生活でバタバタしてたのが落ち着きそうです。

実はかなり精神的にキていたので相当ホッとしています。(;´Д`)

明日からまた気を取り直してがんばります!!!

 

さて、本日は、最近あった返品とその補填の話。

 

アマゾンの返品って結構簡単にされるからしんどいですよね~~

正直2年経った今でもあんまり返品のメール見たくないんですがww

最近初めて、「モノが足りない」返品くらいました。

しかも連続2回もw

まあ、最近までそんな目にあったことがないことがむしろ奇跡な気もしますが。

 

いままで、箱がなかったり説明書がなかったりはあったんですが、

部品が足りないのは初めてだったので、ちょっとアマゾンに文句いってみました。

注文番号〇〇 ASIN○○の付属品、〇〇が含まれておりませんでしたが、全額返金されております。ご確認のほどよろしくお願いします。

こんなかんじ。

そして返事は。。。

おおお。ダメ元だったんですけど、思ったより優しい!

2,500円の返金と部品相当額の返金(確認中)をしてもらえることになりました。

言ってみてよかった!

 

FBAでは中身すり替えの被害もよく聞く上に、

テクサポに文句言っても補填されないことも多々あるってことだったんですが、

私の場合は、注文番号、ASIN、あるはずの不足部品がない旨を伝えるだけで

少額ですが返金してもらえました。

 

※高額なすり替え被害の場合は、返送品をダンボールから開けるところから

証拠写真とか取っておいたほうが良いそうですが・・・。

 

とりあえず、みなさんもダメ元で言ってみてください~~

 

ごま

 

 

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。