雑記

駐在延期仲間の話 / 健康寿命について考えておる

こんばんは、おざです。

駐在延期仲間の話

先日、2021年の4月にフランス駐在の辞令が出た後輩くんと話す機会があったそうなのですが、

奥さんのほうが延期延期の状況にイライラしている模様。

そうですよね!我が家もです!!!

なんなら、私、古巣ですから乗り込みたい⟵乗り込みたい!!!

 

フランスの方は、もしかしたら話が無くなるかも💦という噂も聞いてたのですが、

それはとりあえずなさそうで、よかった。。。!

行けた時に、物理的な距離が大分近い挙句に、年齢も1番近いので、勝手に親近感湧いておりまして(?)🤗

渡航中は会社へのいろんな交渉ごとやらも増えるので、

身近な人達との情報やら意見交換が必須の模様。

 

渡航準備始まったらご飯いこうと言ってるのですが、

果たして!!!(・∀・)!!!

 

健康寿命について考えておる

さて、最近、健康寿命についてめちゃめちゃ考えます。

というのも、祖父祖母関連のやり取りが増えまして、

接する機会が大分増えたので、、、!

 

ボケるのは予防しようのない部分はあるかもにせよ、

柔軟に頭で自分で考えること、適度な運動とストレッチ、身体に良いものを食べて過食しないこと、睡眠時間をしっかり確保すること、歯を手入れすること

らへん、ちゃんとしないと、健康寿命やばいよなーーーと。

ストレッチと睡眠時間が特に現状酷いので何とかせねば。

寝付くのも起きるのも苦手でして💦⟵

 

それにプラスして、、、

実は普段の生活に加え遺伝的な問題もあって

左足のO脚が大分酷いんですが、本腰入れて治さないと将来歩けなくなりそう。。。かも(遠い目

 

昔、ジムでアルバイトしてた時、会員だった整体師さんに

「左だけ酷いO脚で歩き方影響してるよ、そのままだと膝に水溜まって将来手術することになるよ」

といわれたこともありまして。。。!💦

そ、その整体さんにその時通えばよかったんだよな、今思えば(遠い目

ちなみにO脚が影響➕スポーツしててなったことあるケガが、

膝蓋靭帯炎、足底筋膜炎、剥離骨折です✋。。。って結構ヤベーな。

 

仕事もスローになっておる感否めませんが、

またもや身体のメンテしつつ、トライアスロンに向けた運動しつつ、

でやってみようと思います✋

(怪我予防で運動するなら、適度な水泳が1番良いんだろうな。。。😅)

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    はじめまして、千恵子です。
    突然のご連絡で申し訳ございません。
    フランスに住んでいらっしゃると言うことで、質問があります。フランスで非課税証明書を取得したいのですが、どのようにして取得するのかご存知でしたら教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

  2. 匿名 より:

    初めまして、コメントありがとうございます。

    すみませんが、当方英国駐在”予定”でして、フランスも夫の後輩が駐在”予定”のためお力になれず。。。

    ツイッターでもフランス駐在と調べれば該当の方いらっしゃると思うのでぜひDM送られてみると良いかなと思います。
    お力になれず申し訳ございません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)