雑記

整理できないモヤモヤ

こんばんは、おざです。

ちょっと暗いお話になるので後悔したら消そうかなと思ってるんですが、

とてもモヤモヤしたので記録させてくださいm(_ _)m

 

前職で中国から海上コンテナ輸送をしていた関係で、

お取引のあった乙仲業者さんにも連絡して、

チラッと海上輸送のお話お聞きできないかな、と思いまして。

(現在、重量物の輸入で送料の相見積がんばりたいと思ってるところです)

前職の職場にまだ勤めてらっしゃるであろう先輩に連絡を取って、

担当者さんやその会社の状況をすこしお伺いしたんですよね。。。

 

そしたら、当時メインでやり取りしていた方、

まさかのお仕事中に労災にあわれて、片脚無くされて義足になられたと。。。

その原因が、コンテナ内部の積荷が崩れた事故で、

作業の現場(多分コンテナからの荷降ろし、デバンニング?)で写真撮影か何かされてた、とのことで。。。

・・・・・・・。

お話お聞きしてからちょっとぐるぐる鬱々と色々考えてしまって。

もちろん、昔〜今で多少関わりある仕事をしてることもそうなんですが、

本当に人生っていつ何があるか分からないし、何かが起こるのは本当に突然なんだな、

等と、鬱々悶々と考えては落ち込み、を繰り返しておりました。

(すごく丁寧で物腰の低いお優しい、3人お子さんがいらっしゃる方だったから余計になんですよね。)

 

どうこの記事の落とし所をつけたらいいか、正直まとまらないんですが、

やっぱりやりたいことは後回しにしないでやっていかなきゃな、

怪我でなくとも、いつ何時何があるかわからないよな、

と思った次第でした。ちょっと無理矢理ですが汗

 

なんだか、暗い鬱々としたお話にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

瞑想して寝てまた明日からがんばります。

 

瞑想10×2、シャワー💦、ヒートバーピーのみ3分

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

 

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)