輸入ビジネス

全世界対応のブレンダー / Fiscal Certificateってなんぞや

こんばんは、おざです。

ワクチン副反応の肩の痛みが引きつつありまして、

明日はサイクリングできそうだ、良かった\(^o^)/

静岡の西側、浜名湖一周のお誘いでしたら、

暑いときと寒すぎるときを除いて、いつでもお待ちしておりますw

一緒に帰りにさわやか食べましょうww

↑パソコンで開くこのリンクはまじで飯テロです。

全世界対応のブレンダー

我が家、度重なる行く行く詐欺と渡航延期を繰り返しておりますが、

一応、引っ越しを前提としておりまして😂笑

それも、やれ海上輸送、やれコンテナ保管と、特殊な引っ越しになるので、

いろんなものが買い替えにくい状況なんですよね。

 

電圧が違うものを買ってしまった日には、

どれだけ変圧器のお世話になれるか、もしくはもっていかずに数年放置、

ということも考えないといけませんで。変圧器の容量も無限ではない…。

(※変圧器は1台それなりの大きさのものを会社支給されます。)

 

なので、ずーーーーっと前から、欲しかったブレンダーも買えないなー

充電式ならせめて電源を必要とするタイミングを

ずらせて使えるからいいかなーと思っていたのですが・・・、

ブレンダー、全世界対応電圧商品あるじゃん・・・!!!

※もちろんコードレスなので、有線より耐久性はどうなのかなと思いつつ。(ボソッ

 

Cuisinartさまさまと、TESCOMさまさまには、

充電式であれば、全世界電圧対応機種がありますよ…!👀(リンクは一例。

ほしいけど、電圧がなーという方に超絶オススメです。

むしろ、これ海外で全世界対応もあるんじゃないかな?

日本で家電買うほうが、基本全然安いらしいですが!💦

 

あとは、旅行用の全世界対応ドライヤーをさがす!!!!!

おすすめございましたら是非。

(まあ、ドライヤーの使用頻度めちゃ少ないんですがね←)

 

あとは、早急に乾燥機が欲しいまじで。

洗濯干す作業が日常の家事のなかで一番キライである。

(一番好きなのは皿洗いですwwww)

 

Fiscal Certificateってなんぞや

さて、新しい取引先の試し仕入れにあたり、

Fiscal Certificateなるモノを求められました。

直訳すると財政証明書・・・?なんだそれ。

と思って調べていると、どうやら該当するのが納税証明書・・・?

取引先に納税証明書でよいか聞いてみるとそれでよいと。

でもこれ、個人じゃなくて個人事業主で出さないとあかんよな・・・?

となっておりまして。

 

それで明日、役所に行って証明書を取りに行ってくるんですが、

果たしてほしい感じの情報が入ったものを貰えるのか、

それで許していただけるのか果てしなく謎です。

要は、ちゃんとこの企業日本でしっかりビジネスしているってことを

証明すればいいんでしょうけど、

個人事業主の制約は諸々ありますね・・・!

 

やっぱり、役員として日本にいる家族に手伝って貰えれば動きやすくなるし、

渡航前に迷わず法人化だな・・・!👀

ま、まあそれはつまりは母になるので相変わらずの母だより&マザコン度合いを発揮しております←

 

習慣化15日目

㊗半月!!!頑張っている私!!!!

◎瞑想 10分×1回
◎お風呂に入浴
HIIT→今日まで控えました。明日は運動するからやらないけどw

それでもいつでも風呂はシャワーに変えられる。

(これは冬であろうが夏であろうが。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)