英語

8月にIELTSを受けます!

こんばんは、おざです。

いやはや、アレルギーの調子?が激悪なのですが、

信頼できる病院がなくて尻込み。。。ヾ(・ω・`;)ノ

自分にあった病院探すのも大変ですねー💦

秋もアレルギーだし、夏になったら今度はアトピーが悩みものなんで、

早く冬が来て欲しい!←  あいらぶ冬ーー!☃

 

さて、私、基本的に勉強をすすめるにあたって、

資格を申込みまでして宣言してやらないとちゃんと出来ない質なんですよね💦

簿記が終わってからダラダラしてたんですが、

この状態はずぇーーったい良くないのできちんと目標立てます(・∀・)

いろいろ予定が入っている方が!輸入ビジネス関係も!切羽詰まってやるはず!!

ずっと受けると延ばし延ばしになってましたし😂

 

ということで8月にIELTSを受ける!決めたぞ!

(@東京!名古屋にオンライン試験がないのでwどなたかついでにお会いしましょ←)

まずは7.0、低くても6.5を目指して頑張ります\(^o^)/

※IELTSとはイギリス圏で主に採用されている英語4技能(読む書く聴く話す)の習熟度を図るテストです。TOEFLはアメリカで使用されてますが、それのイギリス版ですw

 

受ける目的は、英語力をなんとかすることと(渡航後の英語力の負担軽減)。

現地仕入れ交渉したいし、なんとか行く前にレベルアップさせなければ。

 

あと現地で大学入りたくなったりするかも?と思い、

行けるようにしておこうかなってところです・・・笑

最低でも6.5ぐらいは必要だと記憶しているので、そこを目指す!!

 

勉強は外出かつ深夜だと捗るタイプなんですが、

それだと緊急事態宣言に左右されちゃうので、

午後すぎ~夕食前くらいに外出することでリズムを作る!

早朝勉強が合わなかったので、今回は午後で挑戦ー\(^o^)/

 

IETLS受験自体は初めてでは無いので、

主に昔の勉強方法をなぞる予定です!!

すっかり忘れておりまして、やばいでしょうが((((;゚Д゚))))

うまい具合に勉強できたら勝手に記事にしよー(*^^*)

 

・・・試験受けたくなる症候群は、いつまでも変わらない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)