輸入ビジネス

実はまだ探せてない税理士さん

こんばんは、おざです。

GW、いかがお過ごしでしょうか。

わたくし、本日伊良湖岬(愛知の東側の半島の先っぽ)まで

終日?サイクリングに行ってきました。

何が1番辛いって座り続けると股の当たりめちゃ痛くなることなんですが

(お下品でしたらすみません。)

とりあえず走破できる体力があったのでよしとしよう。

明日は筋肉痛です。明日来るはず。笑

 

普段こまめに乗ってないと、ロードバイクに長時間乗るのは

サドル付近の体の部分がめちゃ痛くなるので要注意です⚠

 

 

さて、実は昨年分までの確定申告、消費税が始まってないこともあり、

自分でしておりました。わからない所は友人に聞いてw

ただ、渡航には納税代理人を誰かにお願いする必要があること

そして渡航前に法人化するつもりだったこともありまして、

いよいよ、税理士さん探そうと思っております。(今更

 

とりあえず

○父の友人の紹介

○信金さんの紹介

○ネットで調べる

で実際にお話して、決めようと思ってます。

 

もちろん、ネット物販をご存知なことももちろんですが、

それにプラスして私の探す上での重要事項は、

①海外にいても日本でのEC物販事業の所得税を日本でできる方法があるらしいので

 そこにあかるい、もしくは協力的なこと。

②オンラインでのやりとりに色んな面で強いこと(渡航したら会いにくくなる)

で考えてます。

 

特に海外云々の所得税は、何なら税務署の職員さんですら

できることを知らないようなのでなかなか稀な状況らしいですが・・・!👀

とりあえず、あたってみるしかないや・・・!

 

同様の状況で日本の所得税納税して、現地では納めていない方を数名知っているので

なんとか、初夏くらいまでにはその辺りの目処をつけて心配事をなくしたいと思います。

もしおすすめの事務所やらサイトあったら是非ご連絡お待ちしてますw

 

現地で税理士さんお願いしたら依頼料すごいことになるんじゃ、と思っている・・・。(それもいい経験・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

 

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)