輸入ビジネス

FBAパートナーキャリア(ヤマト)に振り回された話

こんばんは、おざです。

 

本日、黄砂とPM2.5が死ぬほどヤバすぎてビックリだったんですが(゚∀゚)

ドーピングして何を逃れました(;・∀・)

ありがとう西洋医学\(^o^)/笑

本来、漢方とかの東洋医学を好むタイプです(何

なんなら、薬を飲まずに自力で治すスポ根信者です(何

 

さて、先日から噂になっておる、

FBAパートナーキャリアのヤマト運輸さんとの新サービス使ってみました。

 

すでに利用されている方も多いでしょうか👀

私、本来大量に納品できるものが

何故かエラーで納品制限かけられておりまして

その関係でテクサポに対応してもらっていたら

FBA納品が遅れに遅れまして^^;

 

えっと、一言で「わかりにくっ」って感じでしたw

 

とりあえず、専用伝票がいるらしいんですよ。

そして、その専用伝票自体が基本的には、

B2サービス(ヤマトのビジネスメンバーズのサービス)

での取り扱いらしんですよ。

 

なので、この伝票自体がパートナーキャリアで

使えることを知らない方に問い合わせると、

ビジネスメンバーズに登録しろって言われるっぽい。

そして、これは本部ではない店頭やドライバーさんに

いわれることが多い傾向の模様。

 

伝票の問い合わせ方法は、

  1. カスタマーサービスに電話(本部)
  2. カスタマーサービスにメール(多分本部)
  3. 店舗に電話
  4. B2サービスのオンライン画面でとりよせ

らしいですが、

③の場合でこのサービス自体を知らない方が対応された際、

伝票は渡せないっていわれたりするようなので要注意っぽいです⚠

④はビジネスメンバーズの登録が必要だしね^^;

①で何度かこのサービスのこと問い合わせた際、

みなさんお話通じたので、何もなければ①が楽かな・・・?👀

 

そして、そんな状態で知れ渡ってないサービスなので、

荷受の担当者さんやドライバーさんが

ご存じない場合も多いらしい・・・👀

 

私も、ドライバーさんに1回集荷していただいた際、

「QRがあるはずなんですよ~、ちょっとわからないですね~」

と荷受けしていただけずーー^^;

 

その場合、「荷受確定」なる状態で

荷受けしてくださいとお伝えすると良いらしいです。

そしたら、荷受完了の伝票だけいただけて、

その場でお金も払わず(キャンペーン額内なら後ほど請求もされず)

荷受けしていただけます\(^o^)/

 

伝票もらうところだったり、荷受けしてもらえなかったりと

色々困ったので、もし同じような方にご参考になれば幸いです(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)