雑記

LINEモバイルのテザリング設定との戦い

こんばんは、おざです。

仕入れついでに父の個人輸入を手伝ったパート2が

先日商品とともに届いたんですが、めちゃくちゃ喜んでもらえまして、

この仕事やってなかったらそもそも商品にも出会えてなかっただろうし、

こんなふうに手助けもできなかったので、やっててよかったなーと思います。

そして、ほいほいされて自分自身も買ってしまいそう。笑

 

さて、ツイッターでも同じ目にあってる方がいらっしゃったら

と思ってつぶやいたのですが!

以前からできないできないと言っていた

LINEモバイルのテザリング設定できました・・・!

 

下記ツイート+画面のとおりなんですが、

私の場合は、APN設定はすべてちゃんとできていて、

au回線でもなかったので”dun”とかつける設定でもなんともならず、

ようやくどうにか接続されたのは、なんと”MVNOの種類”の設定を触ったときでした。

ちなみに、前に使っていたスマホで試したり、

再起動に再起動を重ねたり、パソコン変えたりといろいろやった後にです。

もしSPNがだめでも他の2つを選択するなりいろいろ試されるといいかなと思います。

 

これ、LINEモバイルに問い合わせたら

「テザリングの設定は保証外だ」

「スマホ側の問題です」

という回答でものすごくがっかりしたんですが、

めちゃめちゃ簡単な問題だし、APN設定のところに

”こんな操作も試してみてください”くらい書いておけよと思った次第でした(;・∀・)

 

SEOなぞ考えもしていないこのブログですが、

私自身同じ現象をググってもツイッターで探しても見つからずめちゃ困ったので、

同じような事象で困った方がググったときになんとかこの記事引っかかってくれるといいな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)