輸入ビジネス

発想を変えることで前向きになれたお話

こんにちは、おざです。

引き続き体調悪目です。コロナでなさそうなのでよかったですが、安静にします><

明日から入れていた予定はキャンセルに。。。。

来週の予定はなんとかしたいところですが、回復次第です。。。

 

さて、本日は、発想を変えることの大事さについて。。。

 

自分のやりたいことはなんだろうと書かせていただいたこの記事。

月1バックパック+仕入開拓するために必要なことこんばんは、ごまです。 ツイッター廃人すぎるので、脱ツイッター生活をしようと思いつつ、 日々のニュースなんかもそこでチェック...

じつは、自分を鼓舞するためにしているところもあります。

 

というのも、事業を自分でしている関係で、

いろんなことについて基本的に”自己コントロール感”の中で日々生活しています。

仕事をするタイミング、ワーケーションに行くタイミング、

遊ぶタイミング、家事をするタイミング、買い物に行くタイミング、などなど。

たまに実家のお手伝いもするのですが、基本的に予定を併せられます。

 

コロナでの延期や中止はしょうがないにしても、

(=コントロール自体が不可なので考慮の範疇ですらない)

”会社都合で渡英の話が全く進んでいかない”現状に

振り回されているのが、結構しんどかったんです、正直。

なので正直、夏頃、なかなか前向きになれずにいたところがあります。

  • 資格自体を受けれるのか、受けられないのか。
  • 買いたいと思っている生活を豊かにする系の家電も買えない
  • 「どうせ引っ越すから」という状態がかなり長く続く。
  • その判断がすべてかつて自分も働いていた会社によるもので優柔不断スピード感のなさが丸わかり。

未来を人に握られている状態って結構しんどいなって思いました。

思うような部署に行けず、やりたいような仕事ができなかった会社員時代を考えると

かなり贅沢な悩みなんだろうな。

 

ただ、発想を変え、利用してやるという気持ちに慣れたのが

先日宣言させていただいた頃合いより少し前です。(超切り替えベタです。

まあ宅建受けることにした→試験の終りが見えたっていうタイミングもあったんですが。

 

自分の状況を活かすも殺すも自分次第ですよね。

私は大いに利用してやろう、という発想の転換をできたことで

めちゃめちゃプラスな気持ちに持っていけました。\(^o^)/

 

何事も考え方大事です~

あと、自己コントロール感、めちゃめちゃありがたいです~

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ(旧ごま)
おざ(旧ごま)
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)