クレジットカード

マネパカードありがとう(*^^*)

こんにちは、ごまです。

久々に泳いできたのですが腕プルプルでやばいです。

タイプミスが増えすぎてやばいwキーボード打つのが重労働です。

ほんと、めっちゃ衰えを感じます。

 

さて、先日初めてクレジットカード番号を紙に記載して

金額書いてサインして購入する取引先と取引することになったのですが、

紙面にクレカ情報残るって怖くないですか?

え、システムに入力するとかじゃなくて紙に書くの・・・?

え、サインもいるん?ってなりました。

もちろん、取引先の信頼性の確認は大前提ですが、

それでも初めてだし相手への信頼感なんてまったくないし怖い!

 

あんまり使ってないクレカの1日の使用枠小さくして取引かな~とか、

もう辞めるべきかなーとか考えたのですが、

君がいたよ、もしものために作っておいた

マネパカードちゃん♡

両替レートなかなか良いし、デビットカードとして使えるし、

入金額≠チャージした分で、チャージしないと使える枠扱いにならないからサイコーじゃん!

 

ということで、急いで入金→両替→購入額ギリギリぐらいでチャージして、

このマネパのデビットカード番号を記入して提出してみました。

うまくいくといいな!

デビットカードらしいデビットカード持ってないんですが、マネパカードあってよかった\(^o^)/

そんでもってデビットカード、あったほうがいいこともあるんだななんて思いました。

 

ちなみにマネパカード、レートも悪くないし、

自分のタイミングをみて両替もできるし、

現地に旅行行くときのキャッシングにもよいので、

とりあえず作られたらいいんじゃないか?と思ってます。

 

そして、他にもデビットカード作っておくべきかななんて思った次第でした。

ごま

 

そしてPSですが、ブラックモード失礼しますね!←

※愚痴見たくない方スルーしてw

まあ愚痴なんですけどね。今イギリス、入国制限ないんですよね…

渡航→住居決定→ビザアプライでスムーズに進められるんですよね…

会社が、帰国後2週間の隔離期間の間にリモートさえ認めればね…

いや、このまま入国にワクチン接種必須になって、

いつくるかわからないワクチンの順番待ちするより、

社員一人特別にリモート認めるほうが遥かに効率よくないか、

んでもって行かないと進んでいかない仕事も進むんじゃないの?

って思うのは私だけですかね… 

安全のためならまあ仕方ないかもだけど、先月別の国に渡航した方いるし

事前渡航がビザ申請に絶対必須でなければ申請進めて会社なんですよね。

できればワクチン打ちたくないワクチン打ちたくないワクチン打ちたくない

あーそれなりに人のいる企業って柔軟じゃなくてやーね←

発狂失礼しました\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)