雑記

ハンドルネーム、変更しましたm(_ _)m

こんにちは、ごまあらため”おざ”です。笑

 

昨日夜中に唐突ながらにハンドルネームを変えました。笑

前から変えたいなーと思って悩んでいたんですが、

このブログのドメインだけ取り残されるなと思ってとどまっていたんですよね。

でも、考えだしたら止まらないのでもう勢いで変えました!

 

今回は、ホントそれだけの記事になるので、

自分語りで恐縮ですがお付き合いいただける方は是非。。。↓笑

 

そもそもごまって小学生の時にモー娘。が好きで

後藤真希さんから頂いてつけたハンドルネームなんです。

小~中学生の行動範囲では、オンラインの出会いがオフラインにつながるなんてことほぼなかったし、

(ちょっと危ないんですけど、多少はありましたw今思うと危険w)

そのへんに特に違和感感じることなく

別にずっと後藤真希さんファンだったわけでもないけど、

とりあえずずっと惰性でごまというハンドルネームでここまで約20年…。(年がバレるw

 

でも段々オフラインにつながることが増えてきたし、

自分もそういう感じの流れにしたいという考えで色々動いている中で、

少しずついろんな違和感が出てきました。

 

物販でもワーケーションでもなんですが、

  • オフラインで出会った方→ツイッター のときに「ごま」って説明する面倒くささ
  • オンラインで出会った方→直接お会いするときに「ごま」と「おざ」が混在する感じ

が、とっても自分の中で違和感になってきました。

もう、謎に存在する2人を1人に統一したいなって思いましたw

 

そもそも最初から物販関連ではごまと名乗るよう統一していれば

こんなふうに思わなかったんでしょうし、

これまでのようにオフライン→オンラインの流れで

知り合う場合ばかりであればよかったんですけどね。

 

 

ブログに力を入れ始め、駐在帯同関連のところに顔を出すようになり、

オンライン…→オフラインの流れも増えてきたので、

なんだかハンドルしきれない、というか面倒になりましたw

今後ブログやツイッターから出会う方には

ごまさんってリアルで呼ばれるのかもと思うと、違うかもってなりました。

 

それと、事業でも生活の中でもどうしても戸籍上の名前でのやり取りがあるんですが、

個人的には旧姓アイデンティティでいたいので、

呼ばれる頻度を増やすことによって自己肯定感を上げたいなっていう

些細な満足感向上もあります。

 

今後は”おざ”として、もしどこかで直接お会いできた際にも

そう呼んでいただけるとありがたいです。

 

完全な自分語りにお付き合いいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いさせて頂けますと嬉しいです(*^^*) (変な日本語w

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま、あらためおざ

 

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)