雑記

NISAのロールオーバー

こんばんは、ごまです。

 

外出していて、更新忘れるところでした💦

危ない!笑

短くてもとりあえず続けることが目標です。

そしたら帯同の記録もしっかり残せる。。。ハズ\(^o^)/

 

さて、先日から2016年に投資したNISA枠の株と向き合っています。

というのも、非課税枠が終わるので、含み益になっている分はできるだけ高めに利確しておきたいし、

含み損のやつもなんとかといといにならないかなー、とも思いながら、処理を進めています。

 

高値更新した1日目と2日目にインデックス投信を利確できたのは、

ズボラな性格でここまで伸ばしてきたことと、

単なるビギナーズラック。。。笑

 

そして、銀行株も一部はなんとか損がないくらいで確定させられました。

 

。。。みずほ銀行株を除いては\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

含み損やばいのでこのままロールオーバーなんですが、あほの極みですね。

何も考えずに手を出した最初の株なのでそんなもんでしょう。

これも勉強。。。

 

そして、いろいろ調べていてわかったのですが、

非居住者、ロールオーバーする資格なーーーい\(^o^)/

いや、冷静に考えたら株買えないし触れないし動かせないし、

そんな人にNISA枠あるわけないですよね。

つまり、来年は2017年の、2022年は2018年の分が影響してくるわけで。。。

 

あれ、来年、ここから先3年分のNISA枠終了分についてもう少し真摯に向き合わなければならないのでは。。。?

 

と思った次第です。次第です。次第。。。

(目をそらしたい)

いや、非課税枠を切ってまでやるべきか、

それを数年分も先回りする必要あるのか?

とかいろいろ頭回ってませんが、もう少し考えたらしっかりまとめます。

簡単に、失礼しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

 

ごま

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。