輸入ビジネス

ぽ、ポジティブリスト制度!?

こんばんは、ごまです。

 

本日、久々に、メンタル強化月間運動の一つで公園読書したのですが、

だいぶ日暮れが早くなってきて、なかなか時間が限られます!(汗)

冬は季節で1番好きなんですが、日が早いのは残念な点です〜(´;ω;`)

 

さて独占先と連絡をとるのを諦めたのを先日記事にしましたが、

同じような違う商品のアレコレを進めています。

 

そしてこちらも要食品検査なのでまたまた食品監視課に電話してみたのですが、

まさかの6月から新制度導入されておりました。

その名もポジティブリスト制度。。。! ((((;゚Д゚))))

→もちのもちろん、詳しくは検疫所HPをご確認いただき、最寄りの管轄所へお問い合わせを・・・!

 

プラスチック系の商品はただ食品検査を受ければ良いだけでなく、

NGな製法でできていないかを工場に確認し、

その旨CONFIRMしてもらう必要があるとのこと。

そして、仕入先のメーカーさん、そのへんよく分かってなさそうでちょっと前途多難です!!!

しかし是非、ポジティブリストクリア→食品検査クリア→輸入!!

として進めたいので、なんとかCONFIRMもらえるようにがんばります!!

 

・・・おんなじ制度使ってる国に輸出してるって話もあるんだけどねえ←

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。