未分類

2018年の振り返りと2019年の目標

こんばんは、ごまです。

実は、昨年末入籍しまして初めての年越しということもあり4日まで挨拶などなどドタバタしておりました。

そして、5日から通常営業だ!!!と思ったところでインフル未満だけど果てしなくインフルに近い風邪をひきました^^;

なんたる新年の幕開け^^;まあ気を取り直して遅れを取り戻したいと思います!!!

先月の結果

月利315,241円 売上1,547,521円 利益率25.6%

発送間違いを起こしてしまい、その分の補填等もありましたが何とか30万円達成。

11月の仕入がそこまで伸ばせなかったなかでぼちぼちの結果かなと思いますが、

やはり11月にもっと予測して仕入を伸ばせていたら年末商戦にもっと乗れただろうなと思います。

〇12月に仕入先も値上がりすることが多かった

 →日本もですから当然ですよね、予測して11月に仕入をしておかなければいけなかったということです

〇転送スピードがかなり遅くなる

 →転送リクエストも、通関も、日本での配達も普段より時間がかかっていました。

  リピートしても普段のように補充ができませんでした。

〇おもちゃも売れるが通常の商品も売れる そして在庫薄にもなりやすい

 →おもちゃはある程度予測して積んでいましたが、ほかの商品も売れが良く在庫薄になりやすく

  12月末~の仕入+納品も大切だということがわかりました。

ということで、いろいろ学びがありました。これを次回年末商戦に活かして、絶対に100万達成したいと思います!

そして先月の目標・・・。

〇仕入150万円

→達成! 上方修正して200万できるかと思いましたがちょっと後半立て込んで150万でした。まず、よかったです。

〇交渉のメールを1日最低5通!

→未達成^^;平均2-3通です。だめだめです!

 継続して今月の目標にします。コンサルラストスパートなので。

〇続確定申告準備!

→業界の友人に相談して、棚卸完了してから相談することにしました。

 今月中に税務署へ相談に行ってきます!!

〇規則正しい生活を送る

→ぼちぼち改善されている、、、はず!今年のテーマです(笑)

〇としぞーさんのコンサルのレポを完成させる(爆

→全然進んでません。。。ワードプレスもがんばりたいのでこちらも今年の目標!!!

さて今年の目標と今月の目標です!

今年の目標、ビジネスでは、、、

〇6月までに月利50万円、年末商戦で100万円

・・・年収600万円を目指して奮闘します。

〇直取りを増やす、代理店仕入を目指す!

・・・いずれ自分が取り扱いたい商品に寄せられるように交渉がんばります。

〇気持ちの切り替え上手になる!

・・・これ永遠のテーマなんですが!ものすごく切り替えが下手なのでなんとか自己マインドコントロールできるように!!!

この過程もブログにつづって行けたらと思います。

プライベートでは、、、

〇健康と運動!

・・・規則正しい生活を含む。PMSがひどくなったのが明らかに運動不足のせいのため、、、週2は少なくとも取り組みます。

〇こちらも気持ちの切り替え!!

・・・同じくです。

〇スペイン語圏でなんとか生き残れる程度のスペイン語を習得。

・・・後述です!!

4末~5月上旬に新婚旅行に行くことになりました!!!うまく両立させて月利を落とさないようにしていきたい( ゚Д゚)

ちなみにスペイン語習得はバックパック旅行で完全に自分達でいくのでなんとかできるように習得!がんばります。

そして今月の目標!!!

〇仕入200万!!

・・・すでに仕入ほぼゼロでここまで来ているので不安ですが、180万はくだらないようにせねば。

〇交渉メール月300通!!

・・・1日単位じゃない方がやり易そうです。がんばる!

〇続確定申告

・・・今月税務署に行きまして、目途をたてます!!((+_+))

ということでなかなかの滑り出しとなかなかのごたごたブログになりましたが今月&今年もがんばりまーす。

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)