未分類

年末の学び

こんばんは、ごまです。

最近売れ行きが伸びてきているのですが、そもそも仕入れ量も2倍になっているので

年末効果なのか、仕入2倍の効果なのかよくわからない!

ただ今までとりあえず感じた年末についてメモしておこうと思います(*’ω’*)

◎やっぱりおもちゃ最強 でも積み上げられた在庫もすごい

積み上げ方もすごくて捌け方もすごいです。競合との駆け引きも難しい。

ぼちぼちカートに併せていく予定ですが、値下がりも恐ろしいですね。

◎季節もの×今シーズンもの最強

とある季節+今シーズン商品が補充するとすぐなくなったので、(具体的にいうとあの有名な映画の商品)

そういった商品に関しては本当に恩恵にあずかるシーズンなんだと実感中です。

次回は2年後なんで忘れないようにメモっておこう(*^▽^*)

おもちゃでも今シーズンの新シリーズは前年のデータなくてもやぱりすごかった。

わたしはチキった感がありました。。。

◎MYUSのハンドリングフィーの駆け引きとDHL&FEDEX

やはり物量も増えるのでMYUSのハンドリングフィーが通常より多い。

時間や曜日によっても大きく変わってきます。

でもこの時期はハンドリングフィーは設定するべきとのことで

いろいろ悩んでハンドリングフィーちょい高め+FEDEXエコノミーとかやってみました。

DHLも通常より2-3日の遅れが発生していて、、、、またついてないのですがFEDEXも確認してみます(*’ω’*)

年末とは別かもしれませんが、新FCの八王子へ160サイズを発送したらカスタムと判定されて返送されました。。。

多分MYUSからちょくちょくくる段ボール低めに閉じられたのがカスタムと判定されたと思います。

いつもは小田原だと受領されるのですが、、、。これももしかしたら年末が関係ある(物量が多くていつもより厳しい)可能性もあるらしいです。

もう2度と八王子で確定はしないことにしました(‘Д’)

学び学びの毎日です、というか自分でビジネスってほんとトライ&エラーの連続で一生続くんだなあ。

〇今日のコゴト

前から欲しかった軽量パソコンをPaypayに便乗して購入してしまいました。
相方はダブレットを欲しがっていたので、軽量+タッチパネルの小型パソコンで落ち着くことに。
これで、外出時に携帯しやすくなりました。新婚旅行長くするつもりなのでよかった(*’ω’*)
SurfaceかMacBookにするつもりが、同額で高スペックになるので結局Fujitsuに(笑)
私は一生デビューできないだろうなあ。。。

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)