未分類

11月の結果 12月の目標

こんばんは、ごまです。

最近仕入がはかどるようになってきました。もちろん、12月の売れ行きに沿って縦積みしているとかではなく!です。

〇10-11月に心掛けたヨコ展開仕入のおかげでのリピート増加

〇単純にリサーチがうまくなってきている気がする

〇ちょびっとだけど輸入先の国を増やした

というのが主な要因だと思ってます。

でもまだまだセラーリストの出来が良くないので詰めていきたいと思います。

 

さて、11月の結果ですが、独立したとは言えないほどのさんさんたる結果に。。。(苦笑

利益12万1千円 投下資本利益率 24.4%

10月に仕入で50万しか仕入れてなかったらそうなりますよね。

ただ、6-8月の在庫処理でマイナスになった日も多かった中でのこの利益率はよかったのではないかなと。

そしてその他の目標3点ですが。

〇仕入10000ドル→下方修正して100万円

仕入はなんとか100万仕入れることができました。

ただ売れ行きを見ているともう少しおもちゃを縦積みしてよかったんだなあという、すでに反省。。。

そして、リピートしようとするもアメリカの方もすでに値が上がってきており何ともしがたい状態に。

来年は今年のデータをしっかり見て11月までにしっかりと縦積みしたいと考えています。

〇確定申告の準備

11月までのクレカの分はほとんど仕分けが完了しました。

あとは家賃、交通費、光熱費の按分が必要なもののみ!!!

と、年末の在庫表?ですかね。

〇融資の申し込み

そして融資ですが、コンサルの先生にも相談して受けるのをやめました。

理由は、
●最悪の事態(アカウント停止)があってもなんとかお金が回りそう
 ・・・持っている株売ればなんとかなるのと(笑)、あとは親が自営なので理解を得安い(=支払いの時にお金が必要になる意味合いをわかっている)という利点からです。

●利子を払ってお金を借りることが性格的に向いていない
 ・・・先生に見抜かれましたよね。振込手数料とかめっちゃ気になるんですよね~。

ということで、仕入額が200-300万超えたくらいから考えようと思います。
もちろん、借りないまま事業を続けるのはアカウント停止リスクを考えてあまり良策ともいえないのでいずれは手を出すつもりです。
そのころには利子とか言ってられませんしね。

ということで今月の目標は!!!

〇仕入150万円

今の仕入のペースから上方修正できるんじゃないかとも思ってるんですが、とりあえず地道に伸ばしていきたいので。

とりあえず、月利を早く30万円に持っていきたい!という中で最低限の数字かなと。

〇交渉のメールを1日最低5通!

多い方で300通とのお話なんですが、現状の実力で見てとりあえず5通!

〇続確定申告準備!

疑問点を洗い出して12月中には一度税務署もしくは青色申告会へ相談に行ってきます。

〇規則正しい生活を送る

何という残念な目標だ!!!

ノルマ未達で夜更かし→朝起きるのが遅くなる

という悪循環です^^;月末はある程度仕方ないにせよ、とりあえず寝る時間と起きる時間を一定にします!!12-1時までに寝て6-7時に起きるイメージ!

昔からこれが苦手で、フリーランスとしては終わっているので何とかします。

〇としぞーさんのコンサルのレポを完成させる(爆

滞っていましたが、文章書く練習にもなりますし早く完了させます(爆

さあ、12月頑張るぞ~~(もう5日すぎているが。)

ごま

〇今日のコゴト

納品のスピードが遅いのもあかんのですよねえ。

前回から広いスペース+1階の実家で作業を試みるも物量が増え、初めての試みもあり、

短縮できたのか謎な結果に。

継続して時間を図っていくのも大事ですね。

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)