未分類

コンサル内容⑩初めて商品が売れた!

こんばんは、ごまです。

以前から悩んでいるのですが、リピート仕入って難しいですね><

競合セラーが増えていたら痛い目みるので追加しすぎもよくないし、
少ないと機会損失にもつながるし。。。

今は競合セラーの増え方を見ながら12月なのでちょっと強気にリピートしていますが、
めちゃめちゃ売れていた商品を思い切ってたくさんリピートすると裏目に出たり・・・
価格がめちゃめちゃ下がったり。。。大胆になりすぎもなれなさすぎもよくない!

ただ私は基本的に楽観的で「売れんじゃね?」と縦積みする癖があって
それで今利益率が相当下がっているので最近はちょっと気持ちを張って
数を積まないように積まないようにという意識で進めています。

 

さて、間が空いてしまいましたがコンサル⑩!初めて商品が売れた!!です。

ようやく納品が完了し初めて商品が売れたのが5/1のことでした。
(カードの件もあり初仕入から長かった。。。)

不良品で箱がつぶれてしまった耳栓が記念すべき第一号!!めちゃめちゃ感動しました。

そしてここから、週1での売れ行きの報告が始まりました。

回収率、仕入額も同様に報告しました。

商品が売れる日、売れない日とあり不安もありましたが、

何よりGWで家を離れていても出荷されているというのはやはりすごいですねえ!

ちなみに初めての転送でかなり不具合品があったのでその対処について次回は書こうと思います(*’ω’*)

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)