未分類

コンサル内容⑩初めて商品が売れた!

こんばんは、ごまです。

以前から悩んでいるのですが、リピート仕入って難しいですね><

競合セラーが増えていたら痛い目みるので追加しすぎもよくないし、
少ないと機会損失にもつながるし。。。

今は競合セラーの増え方を見ながら12月なのでちょっと強気にリピートしていますが、
めちゃめちゃ売れていた商品を思い切ってたくさんリピートすると裏目に出たり・・・
価格がめちゃめちゃ下がったり。。。大胆になりすぎもなれなさすぎもよくない!

ただ私は基本的に楽観的で「売れんじゃね?」と縦積みする癖があって
それで今利益率が相当下がっているので最近はちょっと気持ちを張って
数を積まないように積まないようにという意識で進めています。

 

さて、間が空いてしまいましたがコンサル⑩!初めて商品が売れた!!です。

ようやく納品が完了し初めて商品が売れたのが5/1のことでした。
(カードの件もあり初仕入から長かった。。。)

不良品で箱がつぶれてしまった耳栓が記念すべき第一号!!めちゃめちゃ感動しました。

そしてここから、週1での売れ行きの報告が始まりました。

回収率、仕入額も同様に報告しました。

商品が売れる日、売れない日とあり不安もありましたが、

何よりGWで家を離れていても出荷されているというのはやはりすごいですねえ!

ちなみに初めての転送でかなり不具合品があったのでその対処について次回は書こうと思います(*’ω’*)

ごま

ABOUT ME
ごま
※現在再構築中で荒れ狂ってますm(_ _)m 早めに編集します。 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同    →コロナにより無期限延期