未分類

コンサル内容⑨ 転送~初の納品作業!

こんばんは、ごまです。

いよいよ、転送~納品作業です!

商品を10kgためて、いよいよ転送!と思ったのですが、

よくよく見るととしぞーさんの教材で見られる”30%ディスカウント”が適用されていない。。。!!!

クレジットカードをアメックスで登録していなかったのでディスカウントもなければ、最初月の利用料7ドルもかかってしまいました。。。

そこからアメックスのカードを急いで作成!→作成~受け取りに1週間以上かかる。。。

(しかも、前月にクレジットカードを2枚作成済みで与信で超ドキドキする)

受け取っていよいよ転送だ!!!と思うも、まさかのMyUSでクレカ確認作業が必要でさらに1日遅くなる・・・。

と、7ドルとかなりの時間ロスをしました。

どうか、アメックスのカードだけは最初に作成されることをお勧めします。。。

 

からの、ようやく転送。とりあえず”Fragile Sticker”のみ選択し、DHLで転送をかけました。

 

しかし!!副業で帰りが20時以降なので受け取りが大変。。。!

DHLの提携業者が私の地域は佐川さんだったこともあり、時間指定も19-21時と20時以降を選択できずに大変でした。受取に行くにしても最寄りの窓口は21時に締まる。。。

結局、その時間に帰れないこともあり、火曜日に受け取れる予定だった荷物が土曜日受け取りになったりすることもざらにあり、今思えば、FEDEX→日本郵便(20-21時の指定受け取り OR 24時まで窓口で受け取れる)がそのころの私には相性が良かった気がします。。。^^;

DHLで転送の時間は早くても結局FEDEXエコノミーと変わらない日数かかって受け取ることがザラだったので。。。

ということでいろいろ試してみてご自身の生活リズムにあった転送会社をご検討されることをお勧めします。。。

 

ようやく荷物を受取り(当時エレベーターのない4階で運んでもらうのに良心がめちゃめちゃ痛む)、

初の検品作業!!!

実は、アメックスカードを待っている間も仕入を続けていたので、転送時には倍ほどの重さになり、初めてにしては結構多い量を処理することになりました。

7点ほどの不良品・不具合品があり、それぞれ購入先へクレーム。一部返金や全額返金、返品などそれぞれ対応しました。(別で記事にしたいと思っています!)

そして問題ないアイテムを出品登録し、梱包しFBA倉庫へ発送!!!(最初で最後のパートナーキャリア(日本郵便)の割引適用で納品。)

ちなみに今でも納品作業が一番苦手だったりします。。。なんとかせねばならぬ。。。

 

アメックス発行~荷物受け取り~納品まで長い長い道のりでしたが何とか完了しました。めちゃめちゃ時間かかりました。

あほでした・・・。

 

ごま

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。