クレジットカード

銀行とクレカの名義変更

こんばんは、ごまです。

 

夜行バス帰宅から体調不良が続いています。

人が多いところに行ってなんか拾ったかな?

普段引きこもりは免疫がなくなるのでしょうか、、、アホです。

 

さて、12月末の入籍、何とか自分の姓を変えずに済む方向へもっていきたかったのですが

なんともらなかったのですよね(爆

しかも、入籍2日前にクレカの名義変更には再審査が必要なところもあるという・・・

相方、「自分は理解ある」って言ってたのに、

実際の不利益に直面してヤバイとなると尻込みし始めるという(# ゚Д゚)

と、愚痴が始まるのでこの辺でやめておきますw

 

ということで、クレカが使えなくなったら死活問題なので、

夫名義で新たな口座とカードを大量に作成→家族カードを作成して、

万が一クレカが使えなくなった際のために入念に備えました。

また万が一名義変更の際に、移行中で使用できなくなると困るので

全ての関連カードと銀行のカスタマーサービス?へ問い合わせののち

基本的に名義が変更になってもカードの引き落としには問題がないことが判明したので、

(ここは、カード会社や個々の状況にもよると思うので要確認くださいね!)

2月になりタイミングを計って

銀行の名義変更→完了したのちすべてのクレカを変更!!!!!!!

わたしやったよ!!!!!!!えらいよ!!!!!!

と思ったのもつかの間、

  

アマゾンの振込処理と丸被り!!( ;∀;) ぎゃおーす

  

仕入ができなくなることばかり懸念して、

完全にノーマークでした。

名前まで一致してないと却下されてしまうらしく。

13日振込開始→18日着金で27日の支払いに備える予定があああ( ;∀;)

(ちなみに変更の処理完了したのはたぶん14日木曜日あたり。)

ということで、テクサポにも18日気づいてすぐに連絡しましたが。。。。

振込処理は管轄外とな!!!!!!!!!!

担当部署から連絡が来ますとのことですが、本日になっても来ません…(´;ω;`)

とりあえず、まだそこまで規模が大きくないので手動でお金を移動させて何とかしますが、、、、

ほんともっと大金だったら最悪でした。

ってか今、垢バンとかなったら、前回の分も保留されるのかしら・・・

恐ろし過ぎますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんとか多少でも早まって入金されますように・・・!

また動きあったら勝手に書きますw

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)