輸入ビジネス

ヤフショ申請と融資申し込み・・・(・∀・)

こんにちは、ごまです。

 

タイトルの件、、、今月中にできない疑惑が発生^^;

 

まず、ヤフショ。

”受領印の押された開業届”が必要なんです。

私、届出したとき、コピー持って行ってなくて受領印押したやつもらえなかった…

ので、コピーを税務署に申請しなければいけなくなりました。(あほすぎる

再申請手続き+余分な2-3週間+再度税務署来訪

という無駄作業が発生。

これから届出される方、税務署の書類は必ず2部もっていって受領印を忘れずにいただくことをお勧めします。

私はアホだ。

 

そして、融資。

商工会議所経由の融資が、金利1.21%くらいで借りれるんですが、

なんと商工会議所に最初に問い合わせてから半年ほどの時間が必要ということが判明。Ω\ζ°)チーン

日本政策金融公庫でもそのまま借りられるのですが金利2.11%でほぼ倍違う・・・。

金策したいというより、信用情報積立したいので、手数料3万と6万の違いはちょっと心が揺れています。

うーむ。

もう少し悩んで結論を出そうと思います。

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)