輸入ビジネス

2月の結果3月の目標

こんばんは、ごまです。

相変わらずの夜行性で、夜中にブログを更新しています(笑)

 

毎年、かれこれ7-8年、

陸上部時代の友人とマラソン(10km~フルまで)に出場しているのですが、

年々最低記録を更新している気がします。爆

 

ここ数年、10キロしか出てないですし、OL辞めて歩行もない生活を送っているので、

体力がクズになりかかっている中での、練習不足の出場。

 

毎年スタート地点で「なんで応募したんだろうね」からスタートする恒例のマラソンも

もはや完走すればよくね?という志の低いものに…。

友人とは、ホノルルマラソンを最後のフルマラソンにしようといっているので、先は長いです。

体力大事!!!!

輸入も、マラソンも、低空飛行でもいいからじわじわと長ーく続けていきたいものです。

 

継続は力なり!!!!

  

さて、2月の結果・・・!

 

〇売上:1,921,558円 利益:389,190円 投下資本利益率:25.4%

 

中旬くらいまで、「お!?40万行くのでは!?」という感じだったんですが、

ちょっと中旬にとある設定をミスりまして、売上が減退・・・

下旬にようやくにミスに気が付いて修正し、売上が回復するも、

2月の日数の少なさも災いし、40万円には到達できませんでした( ;∀;)

2019年2月 40万円達成!!!ってしたかった~~~ やっちまった。

(てかこれマジでプライスターの力と設定で年末50万いけたやつだよなwwwつらwww)

 

ん?仕入は………185万円で着地しました。15万円未達←

言い訳するとね???いや、いいわけでもないが、、、

1週間くらい前にスランプに陥り、

ようやくここ3-4日で「おおお!?」と思えるくらい覚醒しましたが

追い上げるには日数が足りなかったなああああああああ(爆

 

とか言ってないでちゃんと計算しろですね、はい。

まあ、一気に50万増やす力はなかったですけど、段階踏んで+30万できたので

来月には200万円いけそうです。今度こそ。

ここ数日ちょっと見えた気がするので、これが順調に月末まで続いてくれ!!!

6月までに50万行くためには、5月までに250万まで増やします、絶対!!!

 

積んで不安だった1月回収率も55%、11-12月も100%なのでまずまずだろう!

目をそらしたい、余剰在庫モアルケドネーーーーーー(*ノωノ)

 

〇交渉のメール

目先の(?)転売のリサーチに必死になりまして、ぜんっぜんできませんでした。くーずくーず

とりあえず、リサーチ額をのばすのが順調に出来てきているので、

将来的な利益につながる交渉に重点を置いていかなければいけない・・・((+_+))

外注パートナーさんをようやく見つけて依頼できるようになったので

なんとかしていかねば・・・!

先日初ヨーロッパ直撮り仕入分が届いたのはとてもうれしかった(*^▽^*)

 

〇続確定申告

最後に不足分を整理してまとめて、先日確定申告に行ってきました。

申告書類作成して持参するも、税務署に行って確認してもらうつもりだったんですが、

「今から待つと2時間かかるし、結局同じことやるだけだよ」

ぬおーーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

もっちろん、そのまま提出しましたwwwwww

結局、友人に聞いて MFクラウドに入力して、印刷して申告しただけです・・・。

もうこれe-taxでよかったやつやん~~~((+_+))

今年からは利益もっと増えるので、不明点は都度友人OR税務署に聞きたいと思います。

そして友人希望のバンジーは6月ごろにお礼を込めて企画します笑

 

さてさて、3月は・・・!

〇仕入200万円、でも金額に追われすぎないようにする。

 仕入の金額に縛られて、ほかの身動き取れなくなるっていう状況がうまれています。。。。

最終的には、「ヨーロッパ転売と直取りをメインにしていくこと」が目標なんです。

金額に追われ過ぎると、ここを忘れてとりあえずアメリカで仕入れとけ!ってなる←

地道に継続!!!

最近リサーチイイ感じなので、この辺バランスよくできる気がする!!がんばれ自分。

 

〇交渉メール件数カウントカレンダー+パートナーさんの力で交渉加速!

 2月本当に交渉がおろそかになっていました^^;

コンサル終わり、リサーチ額を積みたい!!という一心で。。

もう一回最終的な目標!

「ヨーロッパ転売と直取りをメインにしていくこと」

これには、交渉リサーチ→交渉がいかに重要か((+_+))

リサーチ同様に数打って当てていかなければ、

経験もなく、うまくなるわけないし購入へ進めていけるわけないです。

ということで、カレンダーに件数つけて管理していきます。。。!

 

〇ヨーロッパ仕入の割合を増やす!!

 くどいですが、

「ヨーロッパ転売と直取りをメインにしていくこと」

現状、1割程度?(20万弱)のヨーロッパ仕入をとりあえず倍くらいには持っていきたい。

3月は目先に囚われず、なりたい姿をしっかり意識して日々過ごしたいと思います。

 

 

◎今日のコゴト

個人的に「なりたい姿」のひとつで、”複業すること”があります。

手を出し過ぎもよくないですけど、スキル習得とリスクヘッジの意味も込めて。。。

始めるタイミングを悩んでいましたが、気分転換にもなるので

複業への勉強をスタートすることにしました。1日2時間勉強。

ま、そんなことしてるなら交渉に時間割けよ感もありますが、副業的感覚で。

年末までに1か月5万くらい稼げるくらい成長するといいんだけど・・・!

とりあえず、3か月続けて様子見します。頃合い見て分野を勝手に書きますww

 

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)