近況をうだうだ+資材(消耗品)のこと。

こんにちは、ごまです。

 

じめじめした梅雨がやってきますね。

エアコン嫌いなので窓を開けたいのに思うように開けられないシーズン到来です(・∀・)

でも乗り越えたらもう真夏です・・・冬大好き人間にはつらいところ。

ちなみに好きな季節は冬>>>夏>>春=>秋です。

アレルギー、特に秋がひどいのでこんな普通の人とは真逆くらいのランキングになっています(笑)

冬はスノボに年末年始のおいしいものにクリスマスにいろいろありますからね!:9

  

さて、本日はその後の近況をうだうだと(笑) 完全に息抜きです。

もうちょっとまとまったタイトルで記事書けるようになれよっていう。

完全なる自己満なのでいいんです。

  

旅行から帰ってきたあと、リズムを戻すのに苦戦し(完全なる怠慢。)

単純転売がまだまだでそっちに気合いを入れていたら交渉がおろそかになっていました。

とりあえず、今月ノルマはよ終わらせて1日最低10件やらねば。

直接仕入れの増えるペースが落ちているこの頃です。

 

そういえば、梱包資材を地元業者さんから購入することを検討していて、現在見積待ちです。

佐川とかホームセンターとかで足りない段ボール購入していたんですが、

先日、無料で段ボールゲットする方法をお聞きしたのですが・・・。

ちょっと若干条件が難しそうだったので、

知らぬふりで強行突破するかしないか悩んでいました。

そのうち「ってか悩んでる時間が無駄・・・!」と心を囚われていることが一番やばいことに気付き(笑)

その情報を知る以前に検討してた、地元の業者さんから最低ロットとか資材購入しよ・・・

という結論に至りました。

これで自分の気持ちの切り替えを完了させたwwww

テープなども見積取っています!またロット数の感じとだいたいの目安記載しちゃいますね~

100,200,300でとったのですが、やはり量が多い方が全然安いようです。

業界に詳しくないのでロットの目安も教えてほしいといったんですが、ほんとに増えれば増えるだけ良いという・・・困る(*_*)

前職でも、モノよりも段ボール印字のMOQの方が断然問題になってたな~とか思い出しました。

(例えばモノが500ピースは製作可能でも、それを入れる外箱が20箱程度とかだとその印字の手間賃がすごくかかる、もしくは中国ではやってくれなかった)

「今まで佐川さんとかの購入してて…」っていったら「それは高いっすね」とのこと!!!

ちなみに保管場所ですが、これまた自営をしている実家の恩恵にあずかり、

商品は置くのには微妙だけれど資材なら全然置ける場所が結構広くありましてそちらに置きます。

なので、空き部屋がない方には難しい方法かもしれない・・・((+_+))

いつまで自分で納品したいと思っていられるかな、できるかなっていう部分もありますが、

1-2万程度の話だし、(思い切るといっていい金額なのか謎だけれども)思い切る!

  

〇今日のコゴト

さっぱりしているところや謎に尽き進むところもあるかと思えば、

頭からいろいろ離れなくなったりする残念な性格なので、

うまく自分の性格と付き合っていくのが大事ですよね。

今回うまく発想の転換をさせて切り替えられたかな!?とは思ったのですが、

その時点その時点で一番大事なことを忘れないようにしたいです。

ごま

コメント

タイトルとURLをコピーしました