八王子FCの呪い

こんにちは、ごまです。

 

先日、過去最高の6ケース発送したとコゴトでつぶやきましたが、

そのFC確定でいろいろとありまして、記録として残しておこうと思います。

 

〇1日目・・・開封+シール作成

エコムー便を小田原+大東(大型アイテム)でとりあえず翌日集荷で予約。

その日のうちにほぼほぼ作業完成するも、小田原+大東が引けない。

この時点で市川+八千代となる。。。

1時間ごとに納品の確認しなおしても、

アイテム追加したり危険物で変化を加えても、

SKUリストで納品プランアップロードしなおしまくっても

設定変わらず… とりあえず寝る(笑)

 

〇2日目・・・朝いち(8時とか)に倉庫確定しなおすも変化なし( ;∀;)

9時過ぎて、再度操作すると八王子+「大東」!!!

 とりあえず八王子は無視して、大東欲しさに確定。

 SKUリストダウンロードして、

 八王子分のみ納品プランアップロード+倉庫確認を繰り返す。

・・・・も変わらない。とりあえず1時間ごとに引いてみるも八王子の呪い。。。。

どうしても八王子避けたくて、2時の集荷に間に合わず。

定期的に弾き続ける・・・と18時に多治見へ。。。。!!!!

「エコムー便予約してなかったらもう多治見でいいTT」悲しみ。

キャンセルとのはざまで悩むも、結局、当日出荷諦める。

その後1時間おきとかに引いてみるも、12時過ぎても多治見。たじみいいいいいいい

あと1回引いてねよ、と思って1時半に引くと。。

愛しの小田原ああああああ!!!!!!

ということで、だらだらとすみませんでしたが、以下考察まとめです。

 

〇大きく起因する要素はやはり時間。なんなら6時間おきレベルだった。

〇危険物やほかの倉庫へ行くアイテムをあえて登録しても変化がなかった。

 →ただし、過去には変化があったときもある。

〇登録してあったプランで数量の入力~納品の確認を操作するより、

 納品プランアップロードして確認する方が変更される感じがある。

 (実際多治見になったときに別プランを 数量の入力~納品の確認操作をしても八王子のままだった。)

という。エコムー便を使う限りこの辺どう対処するべきかって感じです。

6時間も変わらないことが何度も続くのはさすがに焦りましたが。。。

 

GPSの操作等はしてないので、場所設定を変えれば変わるかもしれないので

またチャレンジしてみようと思います。

ただ、これにかける時間考えたらもうあきらめてヤマトで当日出した方が無駄が減るかなあ・・・

そろそろ宅配業者さんと契約するべきか。

 

ごま

コメント

タイトルとURLをコピーしました